アンチョビとカラフル野菜のココットカマン

アンチョビとカラフル野菜のココットカマン

Description

たっぷり野菜にアンチョビと海老のおいしさがぎゅっと。とろけたチーズと一緒にクラッカーにのせて食べるとワインにぴったり!

材料 (2人分)

カマンベールチーズ
1個
海老(小)
6本
ズッキーニ
1/4本
パプリカ(赤、黄)
各1/6個
エリンギ(小)
1本

作り方

1

写真

ズッキーニ、パプリカ、エリンギを約8㎜の角切りにする。

2

エビは殻を取り、背わた、はらわたをとっておく。
アンチョビは粗く刻んでおく。

3

冷たいフライパンにオリーブオイル、薄切りにしたにんにくを入れ、中火にかける。

4

にんにくの香りがでてきたら、アンチョビ、エビ、1の野菜の順に加え火を通す。

5

カマンベールを横半分にカットし、ココットに入れ、そのうえに4をのせる。

6

チーズがとろけるまでオーブントースター1000w約3分またはレンジ500w約1分30秒加熱する。

7

そのまま食べてもおいしいです。とろけたチーズと一緒にクラッカーにのせて食べるとワインにぴったり!

コツ・ポイント

にんにくは国産のおいしいものを使うとより風味がよくおいしくできます。冷たいフライパンにオイルとニンニクを加えてじっくり加熱するとよい香りがでてきます。
アンチョビは加えるとき油がはねやすいので注意!

このレシピの生い立ち

アンチョビが好きなのでワインに合うレシピを考えました。野菜もたっぷりとれて満足できるおつまみになったかな。
レシピID : 3545216 公開日 : 15/11/29 更新日 : 16/01/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」