チーズトースト

チーズトースト
たっぷりのマスタードに、
2種類のチーズが溶け合った
ぜいたくなチーズトーストです。
出来立てをいただきましょう。

材料 (2人分)

食パン
2枚
ナチュラルチーズ(お好みのもの2種)
適量
フレンチマスタード
適量

1

食パンの耳を切ります。

2

写真

チーズを2〜3ミリのうすさにスライスします。※今回はチェダーチーズとグリエールチーズを使いました。

3

写真

パンの片面に、フレンチマスタードをたっぷり塗り、その上にチーズを重ねて置き、もう1枚のパンをかぶせます。

4

ホットサンドメーカーで焼いて、切り分けて出来上がりです。上からレモンを絞っても、おいしくいただけます。

5

フライパンで焼く場合は、サラダ油をうすくひき、片面をおよそ2分ずつ、フタをして焼きます。火加減は弱火がよいでしょう。

6

両面に焼色がついたら取り出し、切り分けて出来上がりです。

コツ・ポイント

切り分けて、断面のトロリと溶けるチーズを楽しみながらいただきましょう。

このレシピの生い立ち

ニューヨークのデリカテッセンで覚えた、おいしいチーズトーストのレシピです。ぜひお試しください。
レシピID : 3545821 公開日 : 15/11/30 更新日 : 15/11/30

このレシピの作者

「くらしのきほん」 https://kurashi-no-kihon.com/

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

16/04/11

写真

自家製食パンで。マスタードがきいていてとても美味しくできました♡

tomaple

自家製食パンおいしそうですね。つくれぽ、感謝です!

16/02/03

写真

自家製の食パンで。とろりチーズとサクサクパンがおいしかったです。

unanana43

自家製の食パン!おいしいこと間違いなしですね!感謝です。

15/12/01

First tsukurepo mark
写真

チェダー&ゴーダチーズで♪NYで懐かしのグリルドチーズサンド☆

スタイリッシュママ

チーズがとろけて、とてもおいしそうですね!レポ感謝です。