きのこ好きなら間違いなし!簡単料理!

きのこ好きなら間違いなし!簡単料理!の画像

Description

じわじわ焼くだけで、きのこから出る汁とバターのコンビネーションがめちゃ美味しい!きのこ好きならお試しあれ!

材料 (2)

マッシュルームまたは、しいたけ
好きな個数
バター
少々ずつ
醤油
お好みで
塩コショウ
お好みで
お好みで

作り方

  1. 1

    写真

    洗ってから、ヘタをとります。
    今回はマッシュルームを使いましたが、しいたけでも美味しいですよ!

  2. 2

    写真

    傘の部分にバターを一片、お好みで醤油を1滴、お好みで塩コショウでもオッケー。フライパンかオーブンレンジなどでじわじわ焼き

  3. 3

    写真

    傘の部分にきのこからの水が出て溜まって来たら完成ですが、お好みでチーズを乗せて溶けるまで焼いてもオッケー!

  4. 4

    写真

    きのこからの汁がこぼれないようにお皿に盛り付けたら完成です。汁と一緒に食べましょう!

コツ・ポイント

フライパンでやる場合には超弱火でじわじわと、
オーブンやオーブンレンジ、トースターでやる場合も弱火でじわじわと、のんびり焼きましょう。
塩コショウだけでも、また、バター醤油やチーズトッピングでも、合いそうなものをトッピングしても美味しいです

このレシピの生い立ち

うちのきのこ料理の簡単手抜き、でも、鉄板料理です!笑
ただ焼くだけですが、きのこからの汁がまた旨い!
お試しあれ。
レシピID : 3546467 公開日 : 15/11/30 更新日 : 15/11/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (1人)
写真
sakuraロゼット
朝食に。おはようございます。シンプル椎茸チーズでコッテリ(^^)
初れぽ
写真
sakuraロゼット
夕食に。今晩は。キノコのトロリ感が大好きです。美味しく頂(^^)

レポありがとうございます。嬉しい(^^)