もやしとニラの旨炒めの画像

Description

時間のない時にもってこいの一品です

材料 (四人分)

100g
一袋
一袋
にんにく
一かけ
創味シャンタン
小さじ1
大さじ1
ごま油
大さじ1
サラダ油
大さじ1

作り方

  1. 1

    豚こま肉を1㎝幅に切る。にらは5㎝幅に切る。にんにくは薄くスライスする。

  2. 2

    フライパンを温め、サラダ油をひく。にんにくを炒め、香りが出てきたら豚肉を入れて炒める。

  3. 3

    豚肉に火が通ったらにらともやしを入れ炒める。酒、創味シャンタンも入れてサッと炒める。最後にごま油を回しかけて火を止める。

コツ・ポイント

とにかくサッと炒めることだけです。

このレシピの生い立ち

大好きな炒め物をより簡単に美味しく、と考えました。
辛いものが好きなら、豆板醤を入れてもいいです。うちは子どもがいるので、食べる時にラー油をかけて食べることもあります。
さっぱり食べたい時は、お酢をかけて食べるのがおすすめです。
レシピID : 3547001 公開日 : 15/11/30 更新日 : 15/12/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (3人)
写真
凪なぎ
簡単一品ですね!大助かりです!

簡単に一品完成ですよね。ありがとうございます。

写真
★くまた★☆
リピです♪白いご飯にのせて丼にしても美味しそうです(^_^)☆

なるほど。丼にしてもgoodですね(^^)美味しそう(^^)

写真
☆Rokko☆
ニラが入るとスタミナがついて美味しさUPですね♪簡単レシピも嬉し

作ってもらえ嬉しいです。Thank you!

初れぽ
写真
★くまた★☆
材料ぴったりで助かりました‼美味しかったです(^_^)☆

気に入ってもらえ嬉しいです。thank you!