創味シャンタンで♪中華あんかけ焼きそば

創味シャンタンで♪中華あんかけ焼きそばの画像

Description

《カテゴリ掲載》時短で簡単‼️たっぷりの野菜を切って炒めるだけ。ソース焼きそばより少しごちそう風の仕上がりが嬉しい♬

材料 (4人分)

焼きそば麺
4玉
200グラム
1パック
半個~1個
半本
チンゲンサイまたは小松菜
1〜2束
1本
その他、写真のように えび、うずらの卵水煮、きくらげ、もやしなど(なくても可)
適量
中華スープ
400〜500cc
★創味シャンタンDX
大さじ1強
★オイスターソース
小さじ2
★しょうゆ(お好みで)
適量
水溶き片栗粉
大さじ1〜2
大さじ1〜2

作り方

  1. 1

    あり合わせの野菜をタップリ切って用意。人参は薄く小さめに切る。

  2. 2

    写真

    野菜と豚肉を油で炒める。(もやしと葉物野菜は後の工程4で投入)軽く塩コショーする。

  3. 3

    写真

    全体にしんなりしたら、水を400〜500ccを加え、★を入れて味付けをする。

  4. 4

    3にもやしと葉物野菜も加え、好みで醤油,
    塩コショウなどで味を整える。(えび、きくらげ、うずらも ここで投入)

  5. 5

    写真

    焼きそばは別のフライパンで、あまりほぐさずにこんがり焼き目をつけて皿に盛る。(ごま油で焼くと香りが良い)

  6. 6

    水溶き片栗粉を少しずつ 混ぜながら加え、弱火で少し加熱、トロみが出れば完成。

  7. 7

    写真

    麺の上にかけてカニカマを飾る。好みで酢や練り辛子を添えるとお店の味に近付きます。えびや玉子無しだとこんな感じ。

  8. 8

    写真

    8000品以上ものレシピの中、人気検索で "1位"に選ばれ驚きました。短期間でも1位の座を頂けた事、励みになります。

  9. 9

    ☆askun05さんへ☆
    操作ミスでコメント書く前に送信してしまいました。湯気がホカホカで凄く美味しそう‼︎れぽ大感謝♡

  10. 10

コツ・ポイント

水溶き片栗粉は、様子を見ながら少しずつ入れて、よく混ぜて下さい。トロみは薄めの方が食べやすく、入れ過ぎるとコテコテになってしまいます。

このレシピの生い立ち

一皿で野菜を たくさん食べられて冷蔵庫の整理にもなるので一石二鳥。主婦には嬉しいレシピです。
レシピID : 3547912 公開日 : 15/12/01 更新日 : 18/10/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

36 (33人)
写真
くま8421
シャンタンで簡単に味が決まって美味しかったです。子供も喜んで食べていました!
写真
ゆゆっちゃ
白菜で。おいしくできました!
写真
ゆゆっちゃ
おいしー!明日のお昼はご飯にかけてみよう♪

美味しさが伝わる写真だ〜♡そう!ご飯にかけたら中華丼になる♬

写真
こっつぇん
1人分で。美味しかったです。餡を煮詰めすぎすみません。

イカやウズラの卵♬具が本格的で凄い♡煮詰め過ぎに見えないよ〜