ベビーホタテココットカマン

ベビーホタテココットカマン
そのまま食べても美味しいベビーホタテとカマンベールを組み合わせてみたら♪

材料 (2人分)

明治北海道十勝カマンベールチーズ
半分
ベビーホタテ生食用
100g
コショウ
少々

1

カマンベールチーズを横に半分にスライスし、ココットに入れる。

2

ベビーホタテの水分をキッチンペーパーで軽くとる。
フライパンを中火に熱してオリーブオイルを入れる。

3

ベビーホタテをフライパンに入れ、さっと炒める。1~2分くらいしたら火を止め、コショウを軽くふってさっと混ぜる。

4

ココットのカマンベールチーズの上にベビーホタテを並べる。なるべく重ならないように。

5

魚焼きグリルで3〜5分焼く。チーズが溶けてきたら出来上がり。焦げそうな時はアルミホイルをかぶせて。

コツ・ポイント

ベビーホタテは生食用並べる軽く炒めるだけでOK。

このレシピの生い立ち

ベビーホタテが好きなので乗せてみました。さっと炒めてコショウを振ってのひと手間でさらに美味しく♪カマンベールチーズも加熱したら外側の白い皮も美味しく食べられました。そのままだと苦手なんですが。これからはカマンベールチーズは加熱!
レシピID : 3548961 公開日 : 15/12/01 更新日 : 15/12/01

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

16/02/01

First tsukurepo mark
写真

ココットカマン初心者です♪とっても簡単で美味しくできました♡

tomoakky

つくレポありがとうございます♪嬉しいです!遅くなりすみません