宿儺かぼちゃと飛騨しいたけのえごまソース

宿儺かぼちゃと飛騨しいたけのえごまソースの画像

Description

美しい水、澄んだ空気、恵まれた自然環境の中で育まれた飛騨の農産物のおいしい食べ方を紹介します。

材料 (4人分)

飛騨しいたけ
4ケ
A蜂蜜
大さじ2
A味噌
大さじ3
大さじ2
ピンクペッパー
適量
オリーブオイル
適量

作り方

  1. 1

    宿儺かぼちゃは3センチの厚さに輪切りし、皮をピーラーでひきます。

  2. 2

    しいたけは石づきを外し、Aの調味料はあわせておきます。

  3. 3

    フライパンにオリーブオイルをひき火をつけ①②を両面焼きします。(火を強くすると焦げるので注意!)

  4. 4

    火が通ったしいたけは薄切りにします。

  5. 5

    ③の宿儺かぼちゃにAの味噌をかけ、上にしいたけ、ピンクペッパーを飾ったら完成。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

高山の食材の良さを知ってもらおうと開発されたメニューです。
このレシピは高山の食材に精通する料理研究家・山崎志保氏によって制作されました。
レシピID : 3549855 公開日 : 15/12/02 更新日 : 15/12/22

このレシピの作者

高山市
高山市には米や野菜、畜産物、果物など、飛騨特有の自然の恵み(昼夜の大きな気温差、冷涼な気候、豊富でおいしい水など)を受けて育てられた、全国に誇れる農産物がたくさんあります!!
そんな高山市の新鮮な食材を知っていただき、気軽に作っていただけるようレシピを掲載しています。

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
ごはん倶楽部
とても簡単でした! また来年宿儺かぼちゃでチャレンジします!

ありがとうございます。とても彩りがよく目でも楽しめますね!!