高山野菜のコールスローの画像

Description

美しい水、澄んだ空気、恵まれた自然環境の中で育まれた飛騨の農産物のおいしい食べ方を紹介します。

材料 (4人分)

600g
360g
200g
2ケ
小さじ1
マヨネーズ
大さじ4

作り方

  1. 1

    白菜は5ミリ角くらいに切り、塩と一緒にビニール袋に入れ水をだし柔らかくします。

  2. 2

    青トマトはヘタを外し白菜と同じサイズに切り、赤かぶは皮をむき粗みじんに切ります。
    茹で卵も同様に切ります。

  3. 3

    ①の白菜の水気をしっかり切り、マヨネーズと和えます。

  4. 4

    セルクルに③の白菜を詰め、青トマト、赤かぶの順番に詰めて、セルクルを外し、上に茹で卵を飾れば完成です。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

高山の食材の良さを知ってもらおうと開発されたメニューです。
このレシピは高山の食材に精通する料理研究家・山崎志保氏によって制作されました。
レシピID : 3549879 公開日 : 15/12/02 更新日 : 15/12/22

このレシピの作者

高山市
高山市には米や野菜、畜産物、果物など、飛騨特有の自然の恵み(昼夜の大きな気温差、冷涼な気候、豊富でおいしい水など)を受けて育てられた、全国に誇れる農産物がたくさんあります!!
そんな高山市の新鮮な食材を知っていただき、気軽に作っていただけるようレシピを掲載しています。

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
比内地鶏
赤色が少なくなってしまいましたが、味は美味しくできました☆

ありがとうございます!! 形も彩りもきれいですね♪

初れぽ
写真
puringo
クリスマスに☆参考にさせていただきました(*^^*)

作って頂きありがとうございます。彩りがとても綺麗ですね!!