レモン&ディルのベイクドシュリンプ

レモン&ディルのベイクドシュリンプ
オードブルにもメインにもなります...つまり、一人あたりの海老の数次第ということで...
パーティシーズンにいかがでしょう?

材料 (2人分)

えび(中から大)
12匹
200cc
こさじ1
1かけ
適宜
大さじ1
塩,コショウ
少々
適宜

1

えびは、尾と最後の一節を残して殻をむく。
背わたをとって開き、水200ccに塩こさじ1を加えた中に10分間つける。
ざるに取り、さっと真水で洗い、水気をふき取っておく。

2

にんにくと万能ねぎをみじん切りにする。
レモン汁、塩,コショウ、オリーブオイルを混ぜ合わせてソースを作る。

3

えびを耐熱皿に並べ、にんにくと万能ねぎを振りかける。
2のソースを全体にかけ、ディルを適当にあしらって、230℃のオーブンで8~10分焼いて、出来あがり。

4

プチトマトや、さっと茹でたブロッコリを一緒に焼いてもおいしいです。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

アメリカの料理本で見たものをアレンジしています。
レシピID : 35499 公開日 : 01/11/22 更新日 : 10/01/04

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

14/07/07

写真

melちゃん追い♪ディルが海老レモンにあっていいお仕事美味すぃ♡

ルロワ・モワ

追いれぽ嬉しいです♬ ディルはシーフードには最高ですね^^

14/07/03

写真

旦那の好みで頭付きです^^;ディルがいい香り♪レシピ感謝ご馳走様

melmarilyn

海老は有頭殻付きが美味しいですね♬美味しそうなれぽ大感謝♡

10/05/31

First tsukurepo mark
写真

お薦めのトマトとブロッコリーin♡美味しい~♡香りも最高♫旨

デラロサ

わぁ、素敵に作って下さり感激!ディルが見つかって良かった♡