つわりよサヨナラ!ゆずポン納豆おろし

サッと作れて、しかも美味い。ワタシはこれでつわりの乗り越えている真っ最中。サラッとしかも栄養満点!大根おろしとゆずポンの風味が納豆の味をひきたてる一品。

材料 (1人分)

納豆
1パック
大根おろし
大さじ4杯くらい(適量)
ゆずポン酢
大さじ2~3杯
ごはん
一ぜん

1

納豆をパックから出してお好みの容器にいれてかき混ぜる。

2

大根をおろし、先ほどの納豆にかけてまた混ぜる。

3

ゆずポン酢をかけてまたまたまぜる。

4

暖かいご飯の上にトロッとかけて「ハイ!」できあぁーがりっ。

コツ・ポイント

大根おろしは辛めがいいかもな。とにかく自分好みのゆずポンを見つけることだな(笑)あとはザッと混ぜてごはんにかけて出来あがりーー。

このレシピの生い立ち

レシピID : 35501 公開日 : 01/11/22 更新日 : 01/11/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

15/12/06

写真

お手軽メニューで美味しかったです!またつくりますー!

泉李†

遅くなってしまってごめんなさい!ぜひまた!

10/10/09

写真

ひきわり大葉入りで☆このツライ時期を乗り切れそう♡ありがとう^^

鬼嫁ちーちゃん

作ってくれてありがとう!元気な赤ちゃんを産んでね^^

10/06/04

写真

辛い大根に納豆とゆずぽんがぴったり!つわり乗り切りますー☆

yukoahi

頑張ってつわり乗り切ってくださいね!

06/12/16

First tsukurepo mark
写真

さっぱりといただけました。これで、つわりをしばらく乗り切ります。

chikappe

遅くなりましたが、作ってくださってありがとう!

Black Rabbit 2005年07月12日 21:29
こんにちは。
ただいまつわり真っ最中なので、ご飯はどうしても食べられないので、パスタにかけてみました~。
とってもおいしかったです!

食べられるものが少ないので、助かりました♪
Thanksです♪♪
SAOPON 2005年08月09日 11:22
お返事遅れてごめんなさい^^;
最近なんだか忙しくて、全然ここ
見てませんでした、ごめんねー。

誰かのつわりの手助けが出来たと
思ったら、とても嬉しいです!
私もこのメニューでなんとかつわりを
乗りきり、気がつけばその子も3歳(笑)

今、つわり大変だと思いますが
もう少しの辛抱です!なんとか
夏ばてせずに乗り切ってくださいね!
chikappe 2006年12月14日 07:05
SAOPON さん、おはようございます。
二人目を授かったかと思ったら、一人目の時にはなかったきつ~いつわりが始まって、辛い毎日を過ごしています。
何か食べられるものをと思い、検索したらこのレシピに巡り会い、今日早速試して食べました。柑橘系の臭いでやられてしまうので、ゆずポン酢ではなく、青じそポン酢で試したら、さらさらとご飯が食べられました。
つくれぽ用に写真を撮るまもなく完食できました。
今度作ったときは、つくれぽ載せますね。
ありがとうございました。
chikappe 2007年11月10日 22:08
SAOPON さん日記に書き込みありがとうございました。おかげでつわりをしっかり乗り切って無事赤ちゃん産みましたよ。5歳のお子さんがいるんですね。うちの一人目と一緒です。 つわりとか、産むときの苦しみって忘れるからきっと次の子どももがんばれるんですよね。すでに、3ヶ月になる娘の時のつわりの苦しみを忘れかけているchikappeです。