卵と豚肉・小松菜の味付け簡単炒めの画像

Description

家にあるものを使って。味付けは「創味シャンタンDX」だけなのでとっても簡単。

材料 (2人分)

80~100g
2コ
創味シャンタンDX
小さじ1弱
サラダ油(炒め用)
適量

作り方

  1. 1

    卵は割りほぐして。豚肉・小松菜は食べやすい大きさに切っておきます。

  2. 2

    フライパンにサラダ油を熱し、卵を箸でほぐしながら、軽く火が通る程度に炒め、一旦お皿に取り出します。

  3. 3

    2のフライパンにサラダ油を少々足し、豚肉が軽く色が変わるまで炒め、小松菜を入れて炒めます。

  4. 4

    小松菜にも火が通ったら先ほど寄せておいた卵を加え、創味シャンタンDXで味を整えたら出来上がり。

コツ・ポイント

小松菜の他にほうれん草などのお野菜でもいいですね^^

このレシピの生い立ち

子供の頃母親がよく卵とお肉とお野菜を炒めたものを作ってくれました。それがすごく美味しくて。何の調味料を使っていたのかわかりませんが、創味シャンタンDXなら簡単で美味しくできると思い作ってみました。
レシピID : 3550120 公開日 : 15/12/02 更新日 : 15/12/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
somee
エリンギも入れて作りました。おいしかったー
写真
puniK
簡単美味し~^^花が咲いたような見た目もナイス♡ご馳走様♡

つくれぽありがとうございます。簡単なのは最高ですよね!

写真
botu
美味しかったです。

作っていただきありがとうございます^^

写真
ねここfm
味がしまってスゴク美味しかったです(^-^)♪♪

ありがとうございます^^簡単なのに美味しいですよね♪