揚げないスコップコロッケ☆の画像

Description

成形なし!揚げ油なし!でも お口の中はコロッケ〜〜!簡単にコロッケが 手作りできちゃいます。写メ リニューアル!

材料 (3人分)

中4個
1/2個
1/3本
ツナコーン
1缶
塩胡椒
少々
カレー粉(あればでOK)
小さじ1/2
オリーブオイル
大さじ2〜3
パン粉
1カップ半
バター
10g

作り方

  1. 1

    ジャガイモを茹でる。レンジでチンしてもOK!

  2. 2

    玉ねぎ・人参はみじん切りして サラダ油小さじ2で炒める。しんなりしてきたら 塩胡椒で軽く味付けて ボウルにあげる。

  3. 3

    写真

    ②のボウルに茹で上がったジャガイモとツナコーンを入れて ジャガイモをつぶしながら まぜる。

  4. 4

    カレー粉と塩胡椒、バターで味を整えて グラタン皿に入れて表面を平らにしておく。

  5. 5

    フライパンにオリーブオイルを入れて パン粉を炒める。きつね色になったら 火を止める。

  6. 6

    ④のグラタン皿にきつね色のパン粉をまんべんなく乗せたら 出来上がり!
    ソースをかけて 召し上がれ。

  7. 7

    ※1月8日 人気検索トップ10いただきました〜!ありがとうございます!

  8. 8

    写真

    2016.6.7発売 ESSE7月号に掲載していただきました〜♫

  9. 9

    ※2016.06.13 クックパッドニュースに取り上げていだきました〜!
    出来上がり写メ リニューアルしました。

  10. 10

    写真

    2016.6.18 話題入りありがとうございます*\(^o^)/*

コツ・ポイント

コロッケの具は ひき肉やべーコンなど自由に!

このレシピの生い立ち

お友達から スコップコロッケを作ったと 写メを見せてもらったので こんな感じかなぁ〜とイメージで作りました!
レシピID : 3550574 公開日 : 15/12/02 更新日 : 16/06/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

27 (27人)
写真
ゆみらんたん
カレー風味でそのままでも美味しかったよ🎵ソースも合うね〜🩷

カレー味とソース 合いますよね〜(^^)つくれぽ 感謝です♪

写真
TheNico
挽肉で。野菜嫌い3才娘が人参玉葱しっかり食べ、大人も美味でした。
写真
せきりな
油で揚げてないのでヘルシーな気がしました!子どもにも好評でした!

お子ちゃまにも好評で嬉しい!つくれぽ 感謝です(^^)

写真
mmeeeen
2歳の娘がおいしいー!と言って食べてくれました♪嬉しいです^ ^

お子ちゃまのおいしー!が1番嬉しいですね。れぽ 感謝です!