レンジ鶏de簡単バンバンジー

レンジ鶏de簡単バンバンジー

Description

レンジで簡単に出来るバンバンジーです!!食べたくなったらすぐ出来ますよ☆

材料 (2人分)

鶏ムネ肉
1枚
きゅうり
1本
トマト
1個
塩コショウ
適量
ごまドレッシング
適量
食べるラー油
適量

作り方

1

写真

鶏肉の両面に塩コショウをし、ふんわりラップをして600Wのレンジで3分加熱し、鶏肉をひっくり返してまた3分加熱する。

2

写真

鶏肉にしっかり火が通ったら、しばらく冷まして身をさいておく。

3

写真

きゅうりは千切りにし、トマトは写真の様にカットしておく。

4

写真

きゅうりとトマトを写真の様に盛り付ける。

5

写真

②のレンジ鶏を盛り付ける。

6

写真

ごまドレッシングと食べるラー油をお好みの量かける。

7

写真

お好みで刻みネギを散らして完成!!

コツ・ポイント

レンジ鶏は、塩コショウをしてレンジで加熱するだけで簡単に出来ます。鶏肉の大きさによって加熱時間が変わってくるので、加減してください。
今回は、市販のドレッシングで食べるレシピで紹介しています。

このレシピの生い立ち

10年前から私はこのレンジ鶏ばかり作って色々な料理にアレンジしてきました。ほうれん草と一緒にマヨネーズで和えたり、トーストの上にのせチーズと一緒に焼いたりと、色々使えます。ごまドレッシングと食べるラー油の組合せもスゴく好きです!!
レシピID : 3551070 公開日 : 15/12/02 更新日 : 17/05/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

16/06/26

写真

美味しく出来ました(*^^*)

ちゃぎー

れぽ嬉しいです~!!また作って下さいね~(^_^)ノ

16/05/23

First tsukurepo mark
写真

胸肉でも簡単で美味しく頂きました。りぴします◎◎◎

あかまるこ。

作っていただき嬉しい~❤すぐ出来るのでまた作ってくださ~い