ホットプレートで簡単コク旨トマトパスタ☆

ホットプレートで簡単コク旨トマトパスタ☆

Description

炒め〜茹で、絡めまでホットプレート一つで出来ちゃいます☆トマトの旨みを吸ったパスタがやみつきの美味しさ!時短美味レシピ!

材料 (大人2人〜3人分)

パスタ
200g
玉ねぎ
半分
ピーマン
4個
ウインナー
4本
トマト缶400g
1缶
500ml
大さじ1
塩コショウ
適量
粉チーズ、パセリ、バジルなど
お好みで
一欠片

作り方

  1. 1

    写真

    玉ねぎ、ピーマン、ウインナーを切る。

  2. 2

    写真

    ホットプレートをあたため、オリーブオイルでにんにくを炒めます。香りが出たら、玉ねぎピーマンウインナーを炒める。

  3. 3

    写真

    ある程度炒まったら具材を端に寄せて、水・トマト缶・コンソメ顆粒を入れる。

  4. 4

    写真

    中央にパスタを投入。(うちはホットプレートの大きさの加減で半分に折ってます。子供もその方が食べやすいみたいです。)

  5. 5

    写真

    蓋をして10分待ちます。(今回は7分茹でのパスタを使ってます。)

  6. 6

    写真

    グツグツ〜♫いい香りがしてきます。トマトスープの旨みをどんどんパスタが吸ってます。5分したら一度混ぜて下さい。

  7. 7

    写真

    10分経ちました!麺の硬さを確認してオッケーなら蓋を外して絡めます。

  8. 8

    写真

    こんな感じですぐ絡みます。おいしそ〜♫もう少し♫もう少し♫塩コショウで味を整えます。

  9. 9

    写真

    さぁ♫みなさんいただきまーす!

  10. 10

    写真

    取り皿にとって、お好みで粉チーズ・パセリ・ブラックペッパー・タバスコ・バジルなどお好きなトッピングでお召し上がり下さい☆

  11. 11

    具は鶏肉やあさりとかその時に冷蔵庫にあるもので代用できます!なんといってもパスタが美味しい!伸びずに調度いい硬さです☆

コツ・ポイント

レシピ通りにしてもらったら、誰でも美味しくできます☆最初から最後まで強火でちゃちゃっと作ってしまいましょう♫出来上がったら一斉に取り合いしながら食べて下さい*\(^o^)/*

このレシピの生い立ち

ずぼら主婦なので、洗い物が少ない且美味しい時短レシピを考えていました!子供が大好きなパスタで閃き、そこからは友達が来た時などにパパっと作っていまーす!
レシピID : 3551753 公開日 : 15/12/03 更新日 : 15/12/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

68 (47人)
写真
狂みん
すべて倍量で!!
写真
クック26PAK7☆
春休みランチに!いつもフライパンで作ってます。大きい鍋でパスタ茹でるのも鍋洗うのも嫌いだから助かる!
写真
狂みん
トマト缶もパスタも倍で!!
写真
みずいろ☆☆☆
簡単に美味しいパスタができました。 3分のパスタを使用したのでさらに時短。 また作ります。