にらたまchan!の画像

Description

うちの定番ニラ玉ちゃんです。大人も子供も大好き!H.19.10.2話題入りさせていただきました。皆様、どうもありがとうございました(´∀`)

材料 (4人分)

1束
4個
砂糖
大1・5
しょうゆ
大2
味の素
少々

作り方

  1. 1

    ニラは1~2センチに刻んでおきます。卵は割りほぐして砂糖を加え、よく混ぜます。

  2. 2

    フライパンに油を熱し、大き目のいり卵を作ります。完全に固まる前に、ボウルに戻します。

  3. 3

    フライパンにもう一度油を少量熱し、ニラを炒めます。半分くらい火が通ったら、味の素としょうゆを回しいれ、汁気が少なくなるまで炒め、2のいり卵をフライパンに戻し、さっと混ぜてできあがり。

  4. 4

    2009.9.2 
    100人の方につくれぽをいただくことができました♪
    みなさまありがとうございました❁

  5. 5

    2011.4.6  200人の皆様につくれぽを頂くことができました♪
    本当に嬉しいです!ありがとうございます^^

コツ・ポイント

卵もニラも炒めすぎない事です。

このレシピの生い立ち

いつもの定番メニューです。
実家ではニラ玉を食べたことがなかったので(なぜだろう?)、自分で好みの味に仕立てたオリジナルです。
レシピID : 355195 公開日 : 07/04/05 更新日 : 11/05/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

378 (315人)
写真
丸いフライパン
ニラのメニューに困ったらニラたまちゃん一択です。美味しいレシピごちそうさまです。
写真
丸いフライパン
何度もリピしてます。ごちそうさまです。
写真
丸いフライパン
にらたまちゃんは、卵とニラだけで準備も簡単だしとってもおいしいです。ごちそうさまです。