簡単ランチ!海苔のめんつゆクリームうどん

簡単ランチ!海苔のめんつゆクリームうどん

Description

1人分のお昼ご飯。手間を掛けずに簡単に、冷蔵庫にあるものだけで手軽に済ませたいと思って作りました。

材料 (1人分)

海苔
1枚
うどん(チルド)
1玉
小さじ1/2
50cc
お好みでゆず胡椒、シラスなどあれば
少々
塩胡椒
少々

作り方

1

フライパンに水と適当に千切った海苔、顆粒だしを入れて火をつける。

2

グツグツして海苔がふやけてきたら、うどんを投入してほぐす。

3

写真

うどんに火が通ったら生クリームとめんつゆを入れて混ぜる。塩胡椒で味を整えて出来上がり!

4

写真

お好みでゆず胡椒を添えたり、あればシラス干しを入れても美味しいです。

コツ・ポイント

見た目はイマイチですが、オシャレなランチをしたい訳でなければ味はバッチリですよ〜*\(^o^)/*

このレシピの生い立ち

醤油クリームうどんを作りたかったのですが、これといった具が見当たらず、醤油を入れた和風の味付けなら海苔など海の物も合うかなーと思って作ってみたらピッタリでした!
レシピID : 3553027 公開日 : 15/12/03 更新日 : 15/12/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

16/06/02

First tsukurepo mark
写真

乾麺&牛乳代用でもおいしくできましたー!海苔の消費によかったです

しがつうさぎ

つくレポありがとうございます☆乾麺私もやってみます!