塩豚と薬味の葉っぱ巻き♪ の画像

Description

意外にさっぱりしているのでモリモリ食べられます♡茹で豚を使うのでサムギョプサルよりもあっさり。好きなものを包んでどうぞ。

材料 (2~3人分)

茹で塩豚(今回肩ロース)
300g
1パック
大葉やエゴマの葉
10枚
100g
テンメンジャンやコチュジャン
大1~2

作り方

  1. 1

    写真

    まずは塩豚を茹でておく。肩ロースがおすすめ。たっぷりのぬるま湯に豚を入れて弱火で1時間。冷ます時はお湯の中で。

  2. 2

    写真

    <圧力鍋>
    圧がかかってから10分で火を止め、圧が抜けるまで放置。
    冷ます時は1番同様お湯の中で。

  3. 3

    葉ものは洗って水切り。塩豚は5mm程の厚さにカットしておく。
    薬味のねぎや青唐辛子を刻む。

  4. 4

    写真

    好きなものを葉っぱで包んで食べるだけ。

コツ・ポイント

〇豚肉の茹で方は『茹で塩豚』を参考にして下さい。お湯の中で冷ます事でしっとりします。
〇好きなものを包んで食べます。 個人的には青唐辛子と食べるのが好きです。

このレシピの生い立ち

茹で塩豚の中で一番好きな食べ方です。韓国風にキムチや辛味噌を一緒にしたらおいしかったです。
レシピID : 355468 公開日 : 07/04/05 更新日 : 09/12/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

68 (52人)
写真
いっちーまうす
やわらかーい!端の方とか、ポロポロしてきて切りづらいくらい柔らかいです☆本当美味しい!
写真
hashiko55
さっそくリピしてホームパーティーです!美味しいです!

わー美味しそう!美しいですね。素敵なレポありがとうございます

写真
モミの実
野菜もたくさん食べれてヘルシー♪粒マスタードも合いました。

おいしそうですね♪粒マスタード良いですね(^^♪ありがとう

写真
アビー
塩豚焼くのが好きでしたがコレ大好き!野菜もたくさん取れていいです

アビーさんお久しぶりです♪私もこの食べ方好きなので嬉しいな♪