卵と野菜たっぷり中華風スープの画像

Description

栄養満点、おなかも満足のスープです。汁物にボリュームが欲しいときにぴったりです。

材料 (4人分)

4カップ
2個
2〜3株
1/4個
1/2袋
シャンタンDX
小さじ3
小さじ1
こしょう
少々

作り方

  1. 1

    たまねぎを薄切り、にんじんを薄い輪切りにして拍子木切り、小松菜をざく切りにする。玉子を軽くといておく。

  2. 2

    鍋にたまねぎとにんじん、水を入れて火にかける。

  3. 3

    沸騰したらもやし、小松菜を加えて菜箸でなじませる。

  4. 4

    玉子を回し入れて半熟になったら火を止め、シャンタンと塩こしょうで味をととのえて完成。

コツ・ポイント

シャンタンは固めのペースト状なので、さじで薄く削り取るようにすくうと、湯にとけやすくさじばなれも良いです。また、小松菜を加えてからはふたをしない方が色よく仕上がります。

このレシピの生い立ち

青菜の中華スープをよく作っていましたが、ボリュームの玉子や色どりのにんじん、風味のたまねぎ、食感のもやしを足していって出来上がりました。
レシピID : 3554981 公開日 : 15/12/04 更新日 : 15/12/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (6人)
写真
かなりんココりん
お野菜が玉ねぎと小松菜だけで、てんこ盛りになってしまいましたが、モリモリと食べられました!簡単で美味しかったです!
写真
ふたごゆき
お財布に優しい素材で食べ応えあって、彩り良く美味しい♡言うことなしです♬
写真
ふたごゆき
シャンタン大好き!彩り良く栄養バランスがいいね♬大満足スープ♡
写真
月兎☆
野菜がたっぷり取れるおかずスープとして重宝してます❗️

れぽありがとうございます♪具沢山で美味しそう!