バナナとリンゴのデザート春巻きの画像

Description

春巻きの皮が余ったらフルーツを巻いてデザート春巻きも美味しいですよ!
りんごはチンして、バナナはそのまま巻くだけ簡単♪

材料 (4本分)

1本
1/2個
グラニュー糖
大さじ1
シナモン
お好みで
お好みで
サラダ油
適量
水溶き小麦粉
適量

作り方

  1. 1

    写真

    りんごは皮と種を取り除き、1センチ角に切る。
    タッパーに切ったりんごと砂糖、シナモンを入れて600wで4分チンする。

  2. 2

    バナナは皮をむいて縦半分に切り1センチ幅に切っておく。

  3. 3

    春巻きの皮で①と②をそれぞれ半量ずつ包み、巻き終わりは水溶き小麦粉でとじる。

  4. 4

    フライパンに油を3センチくらい注ぎ、きつね色になるまで揚げ焼きすれば、出来上がり!

コツ・ポイント

チンしたりんごは水気を切って巻くと破れにくいです。

このレシピの生い立ち

春巻きの皮が余ったので、家にある材料でデザートを作りたくて。
レシピID : 3556226 公開日 : 15/12/09 更新日 : 15/12/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (6人)
写真
チュロスター⭐
リンゴが凄く甘くて、春巻きの皮との相性も抜群でした!!

2度目のれぽ感謝(^^)加熱するとフルーツの甘み増すよね♪

写真
チュロスター⭐
カリッとモチっとジューシーで、もうたまらん!!!!! 最高❤

わぁ最高の褒め言葉〜(//∇//)嬉しい!ありがとー!

写真
mamimami★☆
チョコもついでに作りました(笑)揚げたてたまらんですね!

掲載遅くすみません!チョコ絶対美味しいですね!真似してます♪

写真
♡SAYAKA_S♡
簡単でとっても美味しかったです!アイスと一緒に(*´w`*)

掲載遅くてすみません(>人<;)美しすぎる盛り付けに感動!