簡単◆ウインナー&ポテトぎゅうぎゅう焼き

簡単◆ウインナー&ポテトぎゅうぎゅう焼き

Description

✿✿✿ぎゅうぎゅう焼きレシピ✿✿✿
ご家庭に常備されてる材料で簡単に作れます!水分が抜けて野菜のうまみが味わえます。

材料 (5人分)

ウインナー
7~10本
じゃがいも
中5個
人参
小2本
お好みで
◆塩コショウ
お好みの量
◆粗びき塩コショウ
お好みの量
大さじ2以上
オーロラソース
ケチャップ
大さじ3
マヨネーズ
大さじ3

作り方

1

材料を切っておきます。
じゃがいもは切って水にさらしておきます。調理する前に水切りしキッチンペーパーで水分を拭きます。

2

にんにくは半分に切り芽を取っておきます。

3

天板にクッキングシートを敷き、じゃがいもを入れます。隙間に人参・ウインナー・にんにくをおいていきます。

4

写真

材料の上にオリーブ油をまんべんなくかけます。その上に◆を好きなだけふりかけます。

5

オーブンレンジに入れます。
余熱なしでオーブン200度45分間焼きます。
加熱し終わったら余熱で5分ほど放置しておきます

6

写真

7

テーブルに鍋敷きをおいて、天板ごとのせます。
オーロラソースでいただきます。
分量が足りなかったら追加してお作り下さいね

8

オーブン余熱ありで調理したほうが時間短縮できると思います。

コツ・ポイント

香草の代わりにマジックソルトを使っています。

固い人参が苦手な方は最初に電子レンジで加熱されることをおすすめします。

ご家庭によってオーブンレンジの出力が違いますので、焼き加減を確認しながら調理して下さいね!

このレシピの生い立ち

今話題のぎゅうぎゅう焼きに挑戦してみました!
手始めに、家に常備してある野菜とウインナーで作りました。

これからいろんな食材で挑戦してみたいと思います。
レシピID : 3556425 公開日 : 15/12/05 更新日 : 15/12/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

16/03/03

First tsukurepo mark
写真

じゃが芋が沢山あったので。丁度いい時間と温度で美味しかったです

あっぱれ!!

初つくれぽありがとう♪じゃがいも消費にお役に立ててうれしい☆