ジューシー白菜餃子。の画像

Description

創味シャンタンDXで簡単♪白菜たっぷりの体に優しい餃子が家で作れます。

材料 (30個分)

白菜の葉
3~4枚
小さじ1
胡麻油
小さじ1
創味シャンタンDX
小さじ1
ひとつかみ
30枚

作り方

  1. 1

    白菜の葉をみじん切りにし、塩(小さじ1)を揉みこんで15分置き、水気を絞る。

  2. 2

    白菜、鶏ひき肉、胡麻油、創味シャンタンDXをボウルに入れてしっかりと練る。ピザ用チーズを加えて、さっと混ぜる。

  3. 3

    写真

    餃子の皮で2を包む。

  4. 4

    写真

    ホットプレート化フラパンを熱し、油をなじませて、餃子を並べる。水30~40mlを加えて蓋をして、3分蒸し焼きにする。

  5. 5

    写真

    蓋を外して、水分を飛ばすように焼く。焼き色がしっかりついたらできあがり♪

コツ・ポイント

白菜の水分をしっかり切ること、ひき肉を練ることでタネに一体感が生まれます。味付けは、創味シャンタンDXでばっちり!

このレシピの生い立ち

子どもと一緒に餃子を作りたくて、チャレンジしてみました。
レシピID : 3556633 公開日 : 15/12/05 更新日 : 15/12/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
liarra
チーズ入り餃子は初めて!そのままですっごく美味しかった♡リピ決定

チーズ入り、そのままパクッと1けていいですよね!

写真
みーちょん☆
創味シャンタンで簡単で美味しく出来ました(^-^)

おうち餃子、ハマりますよね^ ^

写真
無邪気なたらこ
美味しかったです☆ 白菜残ってたので助かりました♪ありがとぉです

白菜たっぷり、おいしいですよね!

初れぽ
写真
tnnnt
簡単でとっても美味しかったです♡作りすぎて残りは冷凍しました♪笑

パリパリの焼き色、そそりますね♪