フライパンで簡単♪エスニックなパエリア

フライパンで簡単♪エスニックなパエリア
ココナッツオイルで炒めたお米をナンプラーで炊き込む、エスニック好きさんにぜひ作っていただきたいパエリアです☆

材料 (4人分)

2合
玉ねぎ(みじん切り)
1/4コ
シーフードミックス
適量
しめじ
1/2株
トマト(ミニトマト)
1/4コ(4コ)
大さじ1.5
○鶏ガラスープの素
小さじ2
○お湯
400cc
塩・ブラックペッパー
少々
パクチー
お好みで
レモン
1/8コ

1

写真

米を洗ってザルにあげておく。
(無洗米なら不要)
にんにく、玉ねぎをみじん切りに。
トマトはダイスにカット。

2

写真

フライパンにココナッツオイル、にんにく、玉ねぎを入れて炒め、香りがたったら、米を加えオイルを絡めるように炒める。(中火

3

写真

米にオイルがゆき渡ったら火をとめ、平らにならし、シーフードミックス、しめじ、トマトを散らす。

4

写真

塩、ブラックペッパーを振り、合わせた○印を、静かに注ぐ。

5

写真

強火にかけ、ふつふつと沸いてきたら蓋をして、強めの弱火に13分〜15分かけ火を止める。そのまま10分蒸らす。

6

写真

※お使いのフライパンや火加減の具合で、炊上がり時間前後します。
火を止める前に一度チェックして調整してください。

7

写真

パクチー、レモンのくし切りを飾り、できあがり☆
食べる直前に全体にレモンをぎゅっと絞って召し上がれ♪

コツ・ポイント

シーフードミックスを適量にしてますが、表面が覆われるくらいを目安に。

写真のフライパンは28センチを使用してます。

このレシピの生い立ち

フライパンを新調したので、何か新しいレシピを作ってみたくなりました。
ココナッツオイルにはまっていたので、ココナッツライス風味のパエリアはどうかな〜と何度か実験してできたレシピです^^
レシピID : 3556840 公開日 : 15/12/06 更新日 : 16/03/07

このレシピの作者

映画と小説と料理が大好きな「モノ書き、たまに主婦」の気ままなキッチンです。
外食の機会が多いので、外で食べたおいしいものを、家庭用に再現するのが好き✿
……だったのですが、2015年5月に長男を出産し、今は3歳児の子育て真っ最中です☆
マクロビオティック勉強中♪

つくれぽの掲載にはお時間頂いてますが、リアルタイムで全て見させていただき元気もらってます^^ありがとうございます。

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

7 (4人)

17/07/03

写真

パクチーではありませんが…美味しかったです。

ru3e

ありがとうございます!お写真とコメント嬉しく拝見しました〜♡

16/05/23

写真

エスニックメニューでしたので今夜もお世話になりました!

Faiza

Faizaさーん!遅くてごめんね〜!いつもおいしそうで感謝♡

16/05/14

写真

いつもと違うチキンBで作!美味し過ぎて食べ過ぎ注意レシピ入(笑)

Faiza

Faizaさん♡掲載遅れてごめんね!毎度美しいお写真♡有難う

16/02/28

写真

また作りました!家族に大好評!ありがとう♪

Faiza

りぴ嬉しい〜!今回もとってもおいしそう〜♡感謝感謝です♪