トリュフソースで簡単☆ワンポットパスタ。

トリュフソースで簡単☆ワンポットパスタ。

Description

シンプルな材料で作るきのこパスタをトリュフソースでワンランク上の味わいに。ワンポットパスタなので洗い物も少なく簡単です。

材料 (2人分)

お好みのパスタ
160g
お好みのきのこ
100g
玉ねぎ
1/2個(約70g)
400cc
小さじ1/4
盛田トリュフソース
大さじ2
大さじ1
黒胡椒
適宜

作り方

1

写真

玉ねぎは薄くスライス、きのこは食べやすい大きさに切ってフライパンに入れる。水400ccと塩を加えて点火し沸騰させる。

2

写真

沸騰したらパスタを半分に折って入れて麺をほぐしながら全体を混ぜ合わせる。

3

写真

煮立ったら蓋をしてパスタの表示時間通りに茹でる。時々蓋をあけてかき混ぜる。

4

写真

パスタが茹で上がったらみりん、トリュフソースを加えて全体に絡める。ほとんど水分がなくなったら出来上がり。

5

写真

器に盛り、お好みで黒胡椒を振って召し上がれ。更にバターをひとかけ落とすとより美味しさUP。カロリーもUP。

6

写真

今回使用した盛田トリュフソースしょうゆテイスト。

コツ・ポイント

分量を変更する場合、パスタ80gにつき水200ccが目安です。パスタの表示時間内に鍋の水分が無くなりそうになったら随時足して下さい。逆に水分が残っているのに茹で上がった場合は強火にして水分を飛ばして下さい。きのこはお好みのものでどうぞ。

このレシピの生い立ち

クックパッドアワード2015のお土産で頂いた盛田トリュフソースで簡単ワンポットパスタを作ってみました。
レシピID : 3557352 公開日 : 15/12/06 更新日 : 15/12/06

このレシピの作者

クックパッドアンバサダー。千葉県在住のお料理大好き主婦です。夫と9歳&1歳の息子と4人家族。毎日のお料理やお菓子作りが趣味であり癒しの時間。資格も何もありませんが子供の頃から主婦業をしていたので料理歴長めです。お菓子はバター、マーガリン、卵不使用レシピが多く牛乳表記はほぼ豆乳で作ってます。お料理が苦手な方でも作れるよう面倒な事は一切抜きの簡単時短レシピを提案中。インスタ→@yuyu_kitchen

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

6 (5人)

20/11/26

写真

簡単に作れました!優しい味ですね。

3yes

17/09/26

写真

ささっと簡単にできました✨美味しかったです✨また作ります

クックHXXU3U☆

簡単に味が決まるので嬉しいですよね♪また是非お待ちしてます♡

16/12/25

写真

茹で上がり1分前にソーセージ投入!美味しくできましたー。

うさぎや炊事堂。

ソーセージでボリュームUPいいですね!作って下さり有難う♡

16/04/11

写真

フェットチーネで♪うまうま♡簡単なのにリッチなお味がうれしい~♡

近野ちぃ

ちーすけちゃんリピ有難う♡フェットチーネでめっちゃお洒落〜!