ふわふわ♡卵2つでホワイトスフレオムレツ

ふわふわ♡卵2つでホワイトスフレオムレツの画像

Description

白い雲のよう♡ 材料は卵(全卵)と砂糖だけ。ふわふわ食感&ほのかに甘い、素敵オムレツができちゃいます。

材料 (1人分)

2個
砂糖
大さじ1

作り方

  1. 1

    卵を白身と黄身に分ける。白身を泡立て器で泡立て、途中で砂糖を加え、角が立つまでさらに混ぜる。

  2. 2

    写真

    黄身を加えてさっくり混ぜたら、中火で熱したフライパンにヘラでふんわり丸く広げ、弱火で3分ほどじっくり焼く。

  3. 3

    フライパンにフタをして、弱火のまま表面が乾くまで様子を見ながら蒸らす。

  4. 4

    フライパンから、表が下になるようひっくり返して皿にのせた後、表が見える側になるように二つ折りにする。

  5. 5

    チーズやハムを挟んでケチャップをかけたり、生クリームやフルーツとあわせたり。生地にクセがないのでアレンジし放題♪

  6. 6

    2017.1.15、「オムレツ」カテゴリに掲載されました♪

コツ・ポイント

下の面はどうしても焼け目がつくので、表のキレイな面を外側にするといい感じです(^∇^)
こんがりもおいしそうだけど♡

このレシピの生い立ち

ネットで見かけて、スフレオムレツって名前とビジュアルに一目ぼれ♪
極力簡単で、見映えがよくなるレシピにしました。
レシピID : 3557420 公開日 : 15/12/06 更新日 : 17/01/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
ちゃろみん
ふわしゅわ〜☆お菓子みたいに甘くて美味しかったです!

わ〜初れぽありがとうございます! かわいいしおいしそ♪^o^