簡単⭐さつまいものオカズ?おやつ?

簡単⭐さつまいものオカズ?おやつ?
シンプルなお芋の素材をお楽しみください。

材料 (2人分)

さつまいも
1本
サラダ油
適量
適量

1

さつまいもの皮を向いて、縦に5ミリ弱の幅でカット。
縦に輪切りが一番のオススメです⭐

2

水につけてアク抜き
焼く直前でキッチンペーパーで水気を充分きってください。

3

※薄くなり過ぎないように
※かたいので無理せず怪我しない切り方で

4

写真

両面、色が変わり焦げ目が付くくらいに焼き上げます。
竹串や菜箸で火が通っているかを数ヶ所刺して確認してみてください。

5

熱いうちにフライパンから取り上げ、塩をパッパ♪

出来上がりをすぐ、熱々のうちが美味しいです★

⭐完成⭐

6

写真

おかげさまで【〝さつまいもおかず〟の部で人気検索トップ10】にはいりしました!

コツ・ポイント

薄くするとパリパリで固くなるので、均等な厚みで、ホクホクの芋感を楽しんでほしいです⭐
塩はかけ過ぎない方がいいです、オススメです。

このレシピの生い立ち

子供の頃、母が『3時のおやつ』として作ってくれた思い出の1品です。
おやつとして食べ過ぎて、ご飯が食べられなくならない様に⭐
レシピID : 3558305 公開日 : 15/12/06 更新日 : 16/01/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

16/01/13

写真

簡単に美味しく出来て、大好評。家の定番になりそうです。

tikyu

15/12/30

写真

子どもたちも私もぱくぱく食べてしまいました(^o^)

うたくんのママ

ついつい食べてしまう1品ですもんね)^o^(

15/12/08

First tsukurepo mark
写真

美味しく頂きました(*^_^*)

ちゃぎー

ありがとうございますスティック状も美味しそうですね\(ϋ)/