サーモンメインのぎゅうぎゅう焼き

サーモンメインのぎゅうぎゅう焼き
おいしそうな生サーモンを見かけたら買って作ってみてください。切って焼くだけ。簡単にパーティーメニューに加えられます。

材料 (4人分)

生サーモン
4切
じゃがいも(下茹済)
2つ
にんじん(下茹済)
1本
たまねぎ
半分
レモン
1つ
ミニトマト
お好みで
塩コショウ
少々
お好みで
お好みで

1

写真

オーブン天板にアルミホイル&クッキングシートをひきサーモンやその他の野菜をすべてのせる

2

写真

塩コショウをしてお好みでパセリを散らしオリーブオイル&レモン汁をさっと。
220°オーブンで20分くらい焼いて完成。

コツ・ポイント

レモンは多めかなくらいに絞った方が風味が出ておいしいです。

このレシピの生い立ち

材料を見てわかるように肉じゃがと焼き鮭の材料があったけど飽きたから何か....っていう時に思いつきました。
地味な和食の材料しかないのにお客様来ちゃったーって言うときにぎゅうぎゅう焼きは便利ですね。とろけるチーズがあってもOKですね。
レシピID : 3559548 公開日 : 15/12/07 更新日 : 15/12/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

18/08/06

写真

家にある野菜で簡単に出来ました!レモンがキーですね!美味しかった

あさりん子

あるもので作れるっていいですよね!トマト夏らしいですね

17/09/18

写真

初めてのぎゅうぎゅう焼き。大変おいしくいただきました。

うが11

ありがとうございます。ボリュームが出るし今度はこうしよう!

16/01/03

First tsukurepo mark
写真

たっぷりのガーリックバターでしました♡サーモン美味しかったです!

キラキラまま✨

ガーリックバターいいですね!私もまたやってみますねありがとう