HBでひつじのサンドイッチ

HBでひつじのサンドイッチ

Description

パナソニックホームベーカリーでつくる、かわいい動物をイメージした、オリジナルサンドイッチのレシピをご紹介します。

材料 (6個分)

250g
バター
10g
砂糖
17g(大2)
6g(大1)
5g(小1)
水※室温25℃以上のときは、約5℃の冷水を10g(mL)減らして使う。
170g(mL)
ドライイースト
2.8g(小1)
具材(1匹分)
カリフラワー
1/4株
マカロニ
2つ
ミートソース
40g
装飾
ハム
適量
スライスチーズ
適量
のり
適量
リボンパスタ
1つ

作り方

1

●材料の「大1」は、付属の「大スプーン1杯」の意味です。
「小さじ」「大さじ」は市販の計量スプーンのことです。

2

パンケースに、パン羽根をセットする。
ドライイースト以外の小麦粉、水などをパンケースに入れる。

3

パンケースを本体にセットし、イースト容器にドライイーストを入れる。

4

メニュー「サンドイッチ用食パン」を表示させ、スタートする。

5

ピッピッと鳴ったら「取消」を押してパンケースを取り出し、2分程度冷ましてからパンを取り出す。

6

●組み立て
パンを好みの厚さにスライスし、ミートソースを塗る。
その上に小さく分けたカリフラワーをのせる。

7

顔に丸く切り抜いたハム、目にスライスチーズとのりをのせる。

8

鼻にのりを、手足にハム、ツノにマカロニ、蝶ネクタイにリボンパスタをのせる。

コツ・ポイント

カリフラワーを小さく分けて乗せるとひつじの毛っぽくなります。            
リボンのパスタを乗せると可愛くなります。

※このレシピは、パナソニックホームベーカリーSD-BMT1001を使用して作成しています。

このレシピの生い立ち

ホームベーカリーで、こだわりのサンドイッチをつくりませんか?具を練りこんだり、形を工夫したり、パンから楽しくアレンジすれば、見た目も味も個性的な仕上がりに。かわいい動物をイメージした、オリジナルレシピをご紹介します。
レシピID : 3559933 公開日 : 16/01/12 更新日 : 16/01/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

26 (25人)

16/02/08

写真

口を大きく開けてモグモグ(^o^)美味しいし作るの楽しい♪

トモギラス

作るのも楽しいですよね^^レポありがとうございます!

16/02/08

写真

子供たちが羊〜と大喜びでペロッと食べました(^^)また作ります♪

すぬーぴ

是非リピしてみてください^^レポありがとうございます!

16/02/06

写真

寝ている羊さんにしてみました♡食べるのが勿体無いです(笑)

みみちょす

寝ている羊さん可愛い♡レポありがとうございます!

16/02/05

写真

アレンジでキーマンカレーとチーズで羊を作りました♪美味しかった!

**mami**

キーマーカレー合いそうですね^^♡レポありがとうございます!

1 2 3 4 5