トマトのスープとベーコンで簡単パスタ☆

トマトのスープとベーコンで簡単パスタ☆
『ザク切りキャベツとトマトのスープ』とベーコンでできる混ぜるだけのトマトパスタです♪チリペッバーがほんのり効いてます。

材料 (1人分)

パスタ(乾麺)
100g
ザク切りキャベツとトマトのスープ
1食分
ベーコンスライス
1枚
小さじ1~2
パルメザンチーズ(粉チーズ)
適量
パスタの茹で汁
大さじ6
熱湯(パスタの茹で汁)
適量
塩(パスタを茹でる用)
適量

1

お湯を沸かし、塩を入れパスタを茹でます。塩は多めに入れた方が良いです。

2

パスタがあと3分位で茹で上がる頃、『キャベツとトマトのスープ』の素をパスタの茹で汁大さじ6で溶かします。

3

ベーコンを1センチ巾位でカットし、別の器に入れ、ラップをしレンジで20秒程加熱します。

4

写真

パスタが茹で上がったら、ボウル等に入れ、オリーブオイルと②と③で和えます。

5

器に盛りつけ、パルメザンチーズをたっぷりかけて完成です♪

コツ・ポイント

洗い物を少なくしたい方は、①盛り付け用の器でベーコンを加熱→②そこへトマトスープの素を入れ、茹で汁で溶かす→③そこへ茹で上がったパスタとオリーブオイルを加えて混ぜると、器一つで済みます。(少し深さのある器がオススメです。)

このレシピの生い立ち

『ザク切りキャベツとトマトのスープ』が好きなのでパスタソソースとして使ってみました。ちょっと薄味ですが、スープのコクと隠し味で入っているチリペッパーがきいていて美味しかったです。
レシピID : 3561354 公開日 : 15/12/08 更新日 : 15/12/08

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」