えびとアボカドたっぷりココットカマン

えびとアボカドたっぷりココットカマン
トレンドのココットにチャレンジしてみました。オーブントースターで簡単に調理できます。オリーブオイルとマヨネーズの風味が◎

材料 (2人分)

アボカド
1/2個
サラダえび
6尾(サイズによってお好みで)
ミニトマト
2個
北海道100カマンベールチーズ
1個
マヨネーズ
適量
ブラックペッパー
お好みで

1

写真

★素材を準備します。
①カマンベールチーズは本体に対して平行に2分割しておきます。

2

写真

★耐熱容器に盛りつけます。
②容器の底に半分に切ったカマンベールチーズを敷きます。

3

写真

③一旦アボカドを入れ、その上からトマト、えび、更にアボカドを入れます。
容器のボリューム感に合わせて具量を調整します。

4

写真

④具材の上からオリーブオイル、マヨネーズを適量かけます。

5

写真

⑤220℃のオーブンで約8分間焼いてできあがり!
お好みの焼き加減で時間調整してください。

コツ・ポイント

容器に付いたマヨネーズは焼き上がりでコゲ目が目立ちます。
ふちに付いたマヨは焼く前にふき取ると出来上がりが映えます★
食べている途中でちょこっと”わさび醤油”を垂らすと味チェンジで楽しめますよ!マッチグー!

このレシピの生い立ち

流行りのレシピに挑戦してみました★
容器選び方で、食べきりサイズで調理できます。
クリスマスパーティなど華やかな食卓にもう一品の彩として活用しています。
子供たちは笑顔で完食でした(・0・)/ヤッター

レシピID : 3561888 公開日 : 15/12/08 更新日 : 15/12/09

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

15/12/11

First tsukurepo mark
写真

アボカドがほっくりで美味しかったです:〉♡また作ります♪♪

みちこのごはん♡

簡単に調理できるのは最高ですね。アレンジは無限大ですよ♪