お豆腐ティラミスの画像

Description

若干カロリーオフの簡単ティラミス♪

材料 (150mlプリンカップ5~6個分)

150g
70cc
メープルシロップ
大さじ2
砂糖
大さじ4

作り方

  1. 1

    写真

    インスタントコーヒーを水で溶いてメープルシロップを混ぜておく。

  2. 2

    写真

    クリームチーズを30秒レンチンしたら砂糖をまぜまぜ。

  3. 3

    写真

    よく混ざったらお豆腐を加えなめらかになるまでまぜまぜ。

  4. 4

    写真

    プリンカップの底にマリービスケットを入れて(平になるよう砕いて)コーヒーを大さじ2ほどかける。

  5. 5

    写真

    クリームチーズを大さじ2ほど入れてマリービスケットを置き、コーヒーを大さじ2ほどかける。

  6. 6

    写真

    クリームチーズを大さじ2ほど入れてならし、ココア(お子様向けにはミルクココア)を茶漉でふりかけて冷やしたらできあがり♪

コツ・ポイント

甘さ控えめなので甘めがお好みの方、お子様向けにはコーヒーを大さじ1杯にしてお砂糖やメープルシロップで調整してください。
我が家はこのレシピにミルクココアをふりかけて食べますがそれでもまだ甘さ控えめなくらいです。

このレシピの生い立ち

簡単にそれっぽいものができないかな~と思って♪
レシピID : 3562060 公開日 : 15/12/08 更新日 : 15/12/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
305☆
ヘルシーかつ低コストでこんなに美味しいなんて感動です!高齢者施設で作るので上のパウダーはやめましたが、十分美味しいです!