創味シャンタンでニラなし餃子

創味シャンタンでニラなし餃子
味付けはシャンタンのみ。ニラなしで子供もぱくぱく。何もつけなくても美味しい〜!
写真は100個分です。

材料 (4人分 (50個分))

豚ひき肉
200g
白菜
3〜4枚
キャベツ
3〜4枚
玉ねぎ
1/4玉
大さじ1弱
餃子の皮
小50枚
サラダ油
大さじ1

1

白菜、キャベツ、玉ねぎをみじん切りにして塩をふりしばらく置く。切り方は粗めでも大丈夫!水分が出てくるので、よく絞る。

2

写真

ボウルに豚ひき肉と1の野菜を混ぜ合わせてシャンタンを
加えて更に混ぜる。

3

餃子の皮で包んで油をひいたフライパンで焼く。

4

写真

焼き目がついたら水を加えて蓋をして2分蒸し焼きにする。

5

最後に大さじ1のサラダ油をフライパンの周りから
回しかけて水分がなくなるまで焼く。

6

写真

フライパンの上に皿を置き皿を押さえながらフライパンをひっくり返すと綺麗な焼き目がついた餃子を盛り付けできます!

コツ・ポイント

味付けがシャンタンのみなので簡単!しかも美味しい!ニラなしにんにくなのでお弁当にも良いです。

このレシピの生い立ち

餃子の味がいつもきまらないのでシャンタンを入れてみたら美味しかった!
レシピID : 3562271 公開日 : 15/12/08 更新日 : 16/08/09

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (2人)

17/11/02

写真

この前久々に作った1/2量。焼かずに冷凍させてスープに投入します

*みっひー*

ありがとうございます!形が綺麗です!スープにも合いそうですね

16/10/22

写真

手作りの皮で〜!ニラが高いので無しで作れて良かった( ;∀;)

masa*ls

ニラ高いですよね…。手作りの皮なんてすごいです!おいしそう!

16/09/14

First tsukurepo mark
写真

レシピ参考にしました。ニラあり白菜なしですが美味しくできました。

*みっひー*

つくれぽありがとうごさいます!焼き目がついて美味しそうです!