親子丼風 畑のお肉どんぶり

親子丼風 畑のお肉どんぶり

Description

え、これ肉じゃないの?と思われること間違いなし!ソイミートにしっかり味をつけると美味しさアップ☆ベジタリアンの方にも♪

材料 (2人分)

萬福精進白だし
大さじ2
畑のお肉 ソイミート(ブロック)
20g(水に戻す前)
小さじ1
大さじ2
2合
たまご
2個
いりごま
適量
三つ葉
適量

作り方

1

写真

米を炊いておく。ソイミートはお湯で戻して絞り、精進白だし(大さじ1)、水(大さじ1)を混ぜた、だし汁につけ汁を吸わせる。

2

写真

鍋に残りの精進白だし、みりん、水を入れて火にかけ、ソイミートとタマネギを加えて火を通す。

3

写真

火を弱め、溶き卵を回し入れ、半熟になるまで熱する。

4

写真

ごはんを盛った丼に3をのせ、お好みでゴマ、三つ葉をトッピングする。

5

写真

こちらを使いました。【プレマシャンティ 萬福精進白だし 】

6

写真

コツ・ポイント

お肉に下味をつけるように、ソイミートにだし汁を吸わせておくとさらに美味しく仕上ります。

このレシピの生い立ち

ベジタリアン向け 植物性のお肉を使った親子丼です♪
お肉が苦手な方はもちろん、お肉好きの方もおいしくお召し上がりいただけます^^
レシピID : 3563491 公開日 : 15/12/09 更新日 : 15/12/09

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

19/02/03

First tsukurepo mark
写真

炒りごまと三つ葉無しでも、大豆ミートを美味しくいただきました。

ねおみ

つくれぽありがとうございます!卵の閉じ方が上手でおいしそう♪