トナカイと雪だるまの仲良しクリスマス弁当

トナカイと雪だるまの仲良しクリスマス弁当

Description

仲良しなトナカイと雪だるま♪
ぎゅーーっ♡って、ハートの形のあったかな気持ちになるお弁当です*

材料 (1人分)

白ご飯
50g
*白ご飯
50g
お好みの量
赤ウインナー
1本
おつまみ昆布
2本
はんぺん
約3×3cm
海苔
約5×5cm
グリンピース
2粒
揚げパスタ
1本

作り方

1

*の白ご飯と麺つゆを均一になるまで混ぜ、ラップに包みます。
麺つゆご飯と白ご飯を少量(手にする分)を別にとっておきます。

2

写真

もう一方の白ご飯もラップに包んで、ラップに包んだまま二つを合わせハートの形にします。

3

写真

1で取っておいた、少量のご飯をそれぞれラップに包んで、手の形に整えます。

4

写真

手の位置に3を置きます。

5

写真

おつまみ昆布をトナカイのツノの形にカットします。

6

写真

赤ウインナーは、端の部分を1.5cmくらいカットし、残りの赤い部分を桂剥きします。

7

写真

太めのストローなどで、ほっぺ・トナカイの鼻の部分をくり抜き、雪だるまの鼻の部分を三角にカットします。

8

桂剥きしたあとの、ウインナーを約1cm幅にカットし、トナカイの耳の部分にします。

9

写真

赤ウインナーの端の部分を雪だるまの頭の部分に揚げパスタで固定し・丸く抜いたはんぺんをてっぺんにパスタで固定→

10

→続き

細長くカットしたはんぺんを赤ウインナーの下の部分に巻きつけます。

11

写真

それぞれの部分にパーツを配置します。
パーツが取れそうな場合は揚げパスタで固定してくださいね。

12

トナカイの白目は、はんぺんをくり抜いてます。目・口は海苔をパッチン☆グリンピースはボタンに見立ててます♪

コツ・ポイント

材料は、身近にあるもので代用してくださいね♡

このレシピの生い立ち

あったかな雰囲気のXmas弁当が作りたくて♡
レシピID : 3563538 公開日 : 15/12/11 更新日 : 15/12/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

2016/12/15

First tsukurepo mark
写真

幼稚園のXmas会に♬今までで1番喜んで貰えました!感謝です♡

かちゃぴよん♬

きゃーーっ♡本当ですかー!!感動ですー!こちらこそ感謝です♡