ストロベリーカバーチョコレート

ストロベリーカバーチョコレート

Description

苺にチョコレートをちょっぴりつけると華やかさがでて、いつものケーキも違った印象のデコレーションになりますよ♪

材料

適当に
キャンディライター
スーパーホワイト
キャンディライター
ライトブラウン
キャンディライター
ピンク

作り方

1

写真

キャンディライターを滑らかにするために「サラダ油」を加えます。

※パラマウントとの違いはコツとポイントに記載

2

写真

苺には楊枝をさして、楊枝をもってチョコをつけます

3

写真

発泡スチロールなどにさして、固まるまで待ちます。

4

写真

苺チョコはそのまま食べてもいいんですけど、ケーキにのせてデコレーションに使うのもGOOD。

5

写真

お好きなクリームを絞ってから、この上に苺を並べます。

6

写真

赤い苺、白、茶色だけだと地味なので「ピンク」を使います。

7

写真

カットするとこんな感じです

コツ・ポイント

キャンディライターに「パラマウントクリスタル」を加えると、固まった後のチョコにパリッと感がでます。

「サラダ油」を加えると、パリッと感が残らない、という差があります。

このレシピの生い立ち

米国生まれのキャンディライター「ピンク」は発色がよすぎて、日本人には使いづらい印象を与えるかもしれません。

そのときはスーパーホワイトにピンクを少しづつ加えて調整して下さい。白を混ぜるだけで、すっごく可愛くなります!
レシピID : 3565157 公開日 : 15/12/10 更新日 : 15/12/10

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

17/07/25

First tsukurepo mark
写真

リング型ピックをデコ弁当に使用♫ サイトの商品可愛いです♪

lunadrop

ありがとーございますぅ♪