ダイエットや便秘解消に☆乾燥おから活用☆

ダイエットや便秘解消に☆乾燥おから活用☆

Description

乾燥おからを色々なおかずに入れて食べましょう!すぐにお腹いっぱいになって、お腹のお掃除にもとても良いです。

材料

スプーン1杯程度から
様々なおかず,スープ類
適量

作り方

1

写真

一番手軽なのはお味噌汁です。いつものお味噌汁を作って下さい。

2

写真

お椀にお味噌汁をよそって、乾燥おからをスプーン1杯!

3

写真

かき混ぜて出来上がりです!この程度のおからの量ならさほど気にならずに頂けます。

4

写真

野菜炒めにも乾燥おからをスプーン1杯!全く違和感無く食べられます!

5

写真

ご飯を炊くときにも!乾燥おからをスプーン1杯!全然入っていることがわかりません!

6

乾燥おからが手軽ですが、普通のおからでも同じように使えます。
満腹感が半端ないです!

コツ・ポイント

最初はスプーン1杯程度から試して、抵抗が無ければ乾燥おからの量を増やしてみてください。

このレシピの生い立ち

テレビで「所さんの目がテン!」でおからダイエット法を見て、実際にやってみたらとても良かったんです。自分なりにアレンジして乾燥おからを使ってやってます。お腹が満腹になるから食べすぎなくていいし、お腹の調子もすごく良いので紹介しました。
レシピID : 3565786 公開日 : 15/12/10 更新日 : 15/12/10

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

17/07/03

First tsukurepo mark
写真

簡単に食物繊維がとれお通じもバッチリ。毎日うれしー感謝です

クックYAQ62E☆

手軽で良いですよね♪ 初レポありがとうございます!