にんじん豆腐ハンバーグ 離乳食後期の画像

Description

柔らかいハンバーグなのでカミカミの練習と手づかみご飯に最適です!
大人と一緒に作ってとりわけ食にも☆

材料

150g
1/3本
10g
大さじ2
少々
2g 1パック

作り方

  1. 1

    豆腐はキッチンペーパーなどにくるみ水切りしておく。

  2. 2

    にんじんは下ゆでして刻んでおく。(大きく切ってレンジでチンすると早く柔らかくなります。)

  3. 3

    ひじきは刻んでおく。

  4. 4

    豆腐の水が切れたら、材料を全て混ぜる。粘り気が出てきたらOK。

  5. 5

    フライパンに油を少し引いて、好みの大きさに形成し、両面しっかり焼けたら出来上がり!

  6. 6

    2017.4/26 話題のレシピに掲載されました!ありがとうございます(^^)

コツ・ポイント

豆腐の水気をしっかり切ること。
よく混ぜるとふんわりします(^^)

大人用には大きく焼いて大根おろしとポン酢や醤油をかけると美味しいです!

このレシピの生い立ち

カミカミ出来て手づかみできるおかずで栄養いっぱいなものを…と考えて。
レシピID : 3566980 公開日 : 15/12/11 更新日 : 15/12/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

15 (15人)
写真
クックY1G04X☆
ひじきが無くほうれん草で。しっとり、11カ月息子パクパクでした。
写真
ポメちょん
かつお節が入ってるから良い香り♡栄養満点の柔らかハンバーグに娘も大喜び^^
写真
pinkyume
子供も気に入ったようです。ストックできて助かります。

遅くなりすみません!!レポありがとうございます!

写真
れなちぇいきー
ミンチなくてツナで。パクパク食べます♡たくさん作って冷凍してます

ツナアレンジ!私もやって見ます(^^)レポ感謝です☆