簡単♪ブッシュ ド ノエルの画像

Description

市販の物をデコレーションするだけで、見た目も華やかなブッシュドノエルが出来上がります♪

材料

市販のロールケーキ
1本
大3個
1パック
適量
きのこの山
6個
飾り
お好みで

作り方

  1. 1

    上に乗せる切株用にロールケーキの1/6分を一片カットしておく。

  2. 2

    生クリームを氷で冷やしながら七分立てくらいにホイップし、ロールケーキにスプーンの背で縦方向にまんべんなく塗っていく。

  3. 3

    カットした一片の下にスプーンで生クリームを盛り、斜めになるようにロールケーキの上に盛り付け、周りに生クリームを塗る。

  4. 4

    余った生クリームもう少しホイップして、八分立てくらいにしたら絞り袋に入れ、苺を乗せる土台として3カ所に絞る。

  5. 5

    ココアパウダーを茶こしなどで全体に振りかける。

  6. 6

    苺を生クリームの土台に乗せ、左右にきのこの山を3つづつ飾り、粉糖を茶こしなどで振りかける。

  7. 7

    お好みでプレートなどを飾り付け、完成!

コツ・ポイント

切株部分を斜めに盛り付けた方が見栄えが良くなります。
ココアパウダーは、苺ときのこの山を盛り付ける前に振りかけることを忘れずに。
苺が小さければ、飾る数を増やしてもいいと思います。

このレシピの生い立ち

クリスマスに他の料理も手作りするので、ケーキは市販の物を使って簡単に作れないかなと思って考えました。
レシピID : 3569513 公開日 : 15/12/17 更新日 : 15/12/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
u_mi_n
柿で♪

柿!試したことないので、ぜひやってみたいです!つくれぽ感謝★

写真
クックQS7OOD☆
簡単に作れました!

手軽に作れていいですよね♪バナナ合いそう! つくれぽ感謝☆

写真
こりらにゃん
簡単でありがたいですね♪息子大喜びです♡

ステキ!デコ上手☆参考にさせて頂きます♪ つくれぽ感謝☆

初れぽ
写真
ちちゅにゃん
小1の息子が、ホワイトクリスマスをイメージして作りました。

スゴイ!上手〜☆(≧∇≦) クリスマス楽しみですね♪