ピーマンのかにかま&ツナ詰めチーズ焼き

ピーマンのかにかま&ツナ詰めチーズ焼きの画像

Description

とても簡単!すぐ作りたいおつまみや、お弁当にピッタリ!
火を使わないから、夏の暑い日でもOK♪

材料 (2人分)

1缶
マヨネーズ
お好みの量(少し多めがオススメ)
パセリ
少々(なくても可)

作り方

  1. 1

    ピーマンを縦半分に切って種とへたをとる。カニカマはさいておく。

  2. 2

    ボウルに、油を切ったツナとさいたカニカマを入れ、マヨネーズを入れて混ぜる。

  3. 3

    1のピーマンに2を詰め、その上に手でちぎったとろけるチーズをのせる。

  4. 4

    写真

    トレーにアルミホイルをひき、3を乗せ、オーブントースターで約5分。

  5. 5

    チーズがとろっとしたら、パセリをのせて完成!

コツ・ポイント

カニカマとツナ混ぜるとき、マヨネーズ多めが好評でした。ピーマンの中に詰めるときは、たーっぷり詰め込むのが美味しいと思います!

このレシピの生い立ち

おつまみやお弁当に定番のツナとカニカマを使いたくて。
レシピID : 3569668 公開日 : 15/12/13 更新日 : 16/10/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
msft5632
簡単一品でおいしくピーマン丸々1つ頂けますね♪ありがとう^^

作っていただきありがとです!また作ってみてください♪

写真
yesmama
娘のお弁当と朝食に!好きな食材ばかりで美味しかったです☆有難う〜

好きな食材で美味しく作っていただいて嬉しい♪是非また作って!

写真
ぷいうさ
彩り良くお弁当にぴったり♪♪ ブラックペッパーで大人味にしました

お弁当にぜひ活用してください!大人味いいですね~♪

写真
あずめし
ピーマンがおいしく食べれてとても良かったです~(*^_^*)

作っていただきありがとうです!ピーマン美味しくなりますよね!