パーティーに☆半熟うずらのサーモン包み

パーティーに☆半熟うずらのサーモン包み

Description

スモークサーモンと一緒に一口でいただくと、中からとろっと半熟うずら卵が♡簡単&激旨パーティーレシピ!!

材料

うずらの卵
1パック(12個入り)
スモークサーモン(スライス)
約100g
野菜ソース
プチトマト(みじん切り)
約2~3個分
胡瓜(みじん切り)
大さじ1
紫タマネギ(みじん切り)
大さじ1
EVオイル、ポン酢しょうゆ
各大さじ1
粒マスタード
小さじ1

作り方

1

写真

うずらの卵は、尖っていない方を「コンコン」と台に叩き殻をくぼませておきます。(意外と割れないので安心)

2

ぼっこぼこに沸いているお湯に、①の卵たちをザルやお玉などを使って一気に入れ2分間きっかり茹でます。

3

すぐに冷水にとって冷まします。

4

殻をむき(工程①の作業により剥きやすくなっているはず)、残った殻を流水で流し、ペーパーで水気をとっておく。

5

適当な大きさにカットしたスモークサーモンをくるっと巻きます。
すぐ食べるより、時間を置いても美味しい。

6

食べる直前に合わせておいた野菜ソースをかけて完成です。

コツ・ポイント

・うずらの卵を使った半熟卵の作り方。うずら卵は冷蔵庫から出したてでも、室温からでも同様に作ることができます。
・円形のうずら卵を巻くには、長方形よりはむしろ△に近い形に切ったサーモンで巻いたほうが綺麗に巻けると思います!

このレシピの生い立ち

大好きなちわここさんのレシピ「うずらの温泉卵と生ハムの前菜(ID : 2845993)」をアレンジさせていただきました。
レシピID : 3571016 公開日 : 15/12/20 更新日 : 18/07/25

このレシピの作者

自宅にて料理教室を主宰。調理師・インテリアコーディネーター・クックパッドアンバサダー。
家族:7つ年上夫、娘4歳、息子2歳、猫2匹。
趣味:ホームパーティー 飲み食いメインの旅行
ちょっぴり小洒落た、かつ家庭ならではの料理が目標☆
ロンドン駐在生活のこと(2013〜18)、毎日のご飯や育児の事、教室記録など、ブログに綴っております。
http://kechauru.blog.fc2.com/

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

25 (20人)

20/04/28

写真

半熟うずら最高に美味しいです、ソースも美味!

ピコたんママ

19/12/25

写真

何度もお世話になっているお気に入りレシピ生ハムが大好きなので、いつも生ハム巻き

まゆSK

19/03/13

写真

バースデーパーティーに作りました(*^^*)

Qmiぽ

すごくかわいい!!Qmiぽさん、ありがとうございます♪

18/11/25

写真

これ何回食べても大好きな味。簡単なのに見栄えがするし何より美味♡

わがまま姫

まぁこちらも本当に素敵!!姫ちゃんありがとう!!

1 2 3 4 5