パーティーに☆半熟うずらのサーモン包み

パーティーに☆半熟うずらのサーモン包みの画像

Description

スモークサーモンと一緒に一口でいただくと、中からとろっと半熟うずら卵が♡簡単&激旨パーティーレシピ!!

材料

1パック(12個入り)
野菜ソース
EVオイル、ポン酢しょうゆ
各大さじ1
粒マスタード
小さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    うずらの卵は、尖っていない方を「コンコン」と台に叩き殻をくぼませておきます。(意外と割れないので安心)

  2. 2

    ぼっこぼこに沸いているお湯に、①の卵たちをザルやお玉などを使って一気に入れ2分間きっかり茹でます。

  3. 3

    すぐに冷水にとって冷まします。

  4. 4

    殻をむき(工程①の作業により剥きやすくなっているはず)、残った殻を流水で流し、ペーパーで水気をとっておく。

  5. 5

    適当な大きさにカットしたスモークサーモンをくるっと巻きます。
    すぐ食べるより、時間を置いても美味しい。

  6. 6

    食べる直前に合わせておいた野菜ソースをかけて完成です。

コツ・ポイント

・うずらの卵を使った半熟卵の作り方。うずら卵は冷蔵庫から出したてでも、室温からでも同様に作ることができます。
・円形のうずら卵を巻くには、長方形よりはむしろ△に近い形に切ったサーモンで巻いたほうが綺麗に巻けると思います!

このレシピの生い立ち

大好きなちわここさんのレシピ「うずらの温泉卵と生ハムの前菜(ID : 2845993)」をアレンジさせていただきました。
レシピID : 3571016 公開日 : 15/12/20 更新日 : 18/07/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

28 (23人)
写真
ゆっくん1129
うずらの卵🪺初めて作りました!Christmas🎄partyに最高でした♪
写真
コムギ大好き
一口で色々な味が口の中で広がって美味しいです。前菜に良いですね
写真
バウンド
簡単に作れてとても美味しかったです💛スパークリングワインと共に
写真
ピコたんママ
半熟うずら最高に美味しいです、ソースも美味!