テリッテリッ‼新じゃがのオイスター炒め

テリッテリッ‼新じゃがのオイスター炒め

Description

簡単でおいしいお芋料理テリテリで美味しいタレが決め手!
たくさのつくれぽ戴いて本当にうれしいです。ありがとうございます。

材料 (4人分)

新じゃがいも(出来れば小粒のもの)
一袋(15〜20個)
バター
大さじ2
醤油
大さじ1
砂糖
大さじ1.5~2
おおさじ2

作り方

  1. 1

    ①新じゃがは、洗って皮つきのまま、耐熱皿などに乗せてフッワとラップを掛け、電子レンジで3〜4分チンする。※ようじなどを刺してスーっと通ればよいです。

  2. 2

    ②鍋にバターを入れ溶け出したら新じゃがを入れて中火で3分程炒める。③醤油、砂糖を入れからめる。※こげやすいので、目を離さないでいためてください

  3. 3

    ④水とオイスターソースを入れて汁気がなくなり、トロッとするまで煮からめテリを出す。

  4. 4

    追記
    新じゃがだと芽がない事もありますが
    芽がある場合はお取りください。

  5. 5

    大きめなジャガの場合もなるべく切らずに調理して、出来上がってからのカットの方がよりオリジナルに近い味になると思います。

  6. 6

    おかげ様で、1000件を超えるつくれぽいただいています。
    くださった方お目に留めていただいた方本当にありがとうございます

  7. 7

    つくれぽのお返事ができないシステムになった様でありがとうを伝えられず残念ですが、とってもとっても感謝しております♡

コツ・ポイント

 肉じゃがの様に、中まで味がしみる訳ではないので、甘辛く濃いめの味にします。醤油、砂糖は味見しながら、調節してください。出来上がりすぐは、すごく熱いので、お子さん達に食べさせる時は気をつけて。もちろん大人もね。

このレシピの生い立ち

電子レンジを使って簡単に出来る様に少し工夫しました。
レシピID : 357163 公開日 : 07/04/12 更新日 : 19/09/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3,523 (2,829人)
写真
るぅ・x・
何度作っても必ず喜ばれるこのレシピ。素敵なレシピをありがとうございます😊
写真
iichikoto
数えきれないくらい作らせてもらってます。甘辛バター最高に美味しいです
写真
たつき0011
2度目です。オイスターソースが一味いいコクに。またリピします!
写真
るぅ・x・
いつ作っても喜ばれるこのレシピ(﹡ˆᴗˆ﹡)小さいじゃがいもの消費に♬

このレシピを使った献立