簡単☆シンプルなパラパラ炒飯

簡単☆シンプルなパラパラ炒飯

Description

お店に近いパラパラ炒飯が自分で作れちゃうなんて嬉しい♪

材料 (5〜6人前)

炊いたごはん
3合
3個
長ネギ
1本
☆鶏ガラスープの素
大さじ2
☆塩・胡椒
少々
適量

作り方

1

長ネギは、みじん切りにする。緑の部分は最後トッピングに使うため千切りにする。

2

ボールに卵をとぎ、炊いた御飯とよく混ぜ合わせる。

3

フライパンを熱してごま油を入れ、2を入れて焦がさずたえずまぜて水分をとばしながら炒める。

4

ある程度、卵に火が通ったら長ネギ、☆を入れて味付けし、ごはんがパラパラになるまで炒める。

5

お皿に盛り、トッピングの長ネギをのせて出来上がり♪

6

写真

2016/01/09
人気検索トップ10に選んでいただきありがとうございます☆

7

写真

あんかけ☆炒飯(レシピID3652380)もあります

コツ・ポイント

☆お店のように盛り付けする為に、お茶碗に密着ラップをして炒飯を入れその上にお皿をひっくり返して載せ、そのまま両手で持ってずらさないようひっくり返しお茶碗を外すと綺麗に盛り付けできます!☆玉ねぎだと水分が出てパラパラにならないので、長ネギで!

このレシピの生い立ち

息子が1歳になったばかりで、なかなか外食出来ない今、知り合いが炒飯をケータリングしてくれたのがきっかけです。美味しく感動したので作り方を教わり再現してみました!
レシピID : 3571634 公開日 : 15/12/15 更新日 : 16/01/30

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

8 (8人)

16/04/29

写真

パラパラで美味しかったです(*^o^*)

☆めぇ☆ミ

気に入ってもらえて嬉しいです!レポありがとうございます♡

16/04/28

写真

卵と長ネギシンプルパラパラ炒飯超美味でした☆レシピ感謝です^^

ネコかえる

キレイな盛り付けですね♪美味しそう♡喜んでもらえて光栄です☆

16/01/19

写真

中3の息子が作りました。ホントにパラパラでおいしかった。

moon314

え〜!息子さんが!嬉しい☆一緒に作れて良いですね〜♪感激♪

16/01/16

写真

先に卵を混ぜるのは目からウロコでした!ほんとにパラパラ!感激!

paeckchen

綺麗なパラパラですね〜☆美味しそう♪レポ感謝です♪