ジャガイモと鶏肉のモッツァレラチーズ焼き

ジャガイモと鶏肉のモッツァレラチーズ焼きの画像

Description

タイムの香りがいいアクセントになったペロッと食べられちゃう一品です(*^^*)

材料

適量
一袋
★タイム
適量
★塩
適量
★コショウ
適量
★パセリ
適量
★オレガノ
適量
2個
バジルのパスタソース
1袋
適量(少し多め)
1玉

作り方

  1. 1

    ジャガイモを皮をむいて蒸して少し荒めに潰して、★を入れて混ぜる。タイムは多めの方が美味しい!

  2. 2

    玉ねぎを半分にして、1つはみじん切りに、もう1つは半月型に切る。

  3. 3

    2に3でみじん切りにした玉ねぎを入れる。

  4. 4

    鶏肉を一口サイズに切り、玉ねぎ、鶏肉、シメジの順で炒める。
    オーブンに入れるから軽くでおっけい!
    ここでタイムを入れる!

  5. 5

    3、4の順で大きめの耐熱皿に入れて、スライスしたトマトを置いて、モッツァレラチーズをたっぷりおく

  6. 6

    バジルのパスタソースをかけて150度のオーブンで5分焼く。

コツ・ポイント

☆ジャガイモに加える玉ねぎは最初から火を通さないほうが甘みが出ます。
☆ジャガイモをしたに敷くと上からの美味しいエキスを吸ってくれるのでジャガイモがとっても美味しいです(*^^)v

このレシピの生い立ち

お母さんの代わりによるご飯を作った時に思いついたレシピです!
思いのほか美味しすぎてまた作らなくちゃ(∩皿^∩)
レシピID : 3572346 公開日 : 15/12/14 更新日 : 15/12/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
0409hanako
香草の香りがとてもお洒落で美味しかったです

おいしそー!トマトが多くて見た目が綺麗ですね!ありがとうです