簡単おせち★栗きんとんの画像

Description

鎌田商品を使った簡単おせちレシピです!

材料 (2人分)

砂糖
50g
低塩だし醤油
大さじ1/2
栗の甘露煮シロップ
50ml
50ml

作り方

  1. 1

    さつまいもは2㎝厚さの輪切りにして皮を厚めにむき、水にさらす

  2. 2

    鍋に(1)とひたひたの水を注ぎ、柔らかくなるまで茹でる。

  3. 3

    水気を切って鍋に戻し、砂糖の1/3量を加えてさつまいもが熱いうちに木べら等でつぶしながらなめらかになるまで混ぜる。

  4. 4

    残りの砂糖、低塩だし醤油、甘露煮のシロップを加えてよく混ぜ、さらに湯を加えてさらさらの状態にする。

  5. 5

    写真

    鍋を強火で熱して沸騰したら弱火にし、木べらで鍋底をこすると跡が残りゆっくりと消える程度の固さになるまで煮詰める

  6. 6

    栗の甘露煮を入れて軽く混ぜ、バット等にうつして粗熱をとる。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

鎌田醤油商品を使った簡単おせちレシピを考えてみました!
レシピID : 3573407 公開日 : 15/12/15 更新日 : 15/12/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (6人)
写真
クック2ZBBKM☆
ありがとうございます。とてもおいしかったです。かわいいです。

有難うございます♪是非、また作ってくださいね(*’▽’*)

写真
ぽぽ1122
ちょうど低塩鎌田醤油お取り寄せしてます。美味しかったです。

つくれぽ有難うございます♪また作ってくださいね~(*´∀`)

写真
ミニラ☆
撮り忘れて少しだけしか残りませんでした。初挑戦は大成功♪

有難うございます♪是非、また作ってくださいね(*’▽’*)/

写真
アヅミン
簡単でとっても美味しいです(^o^)味見しすぎ注意!

有難うございます♪是非、また作ってくださいね(*’▽’*)