蜂蜜シートでナッツロールの画像

Description

手作り蜂蜜シートを折込んで、胡桃を巻いてみました。胡桃はテキトーでした。生地にいっぱい乗るように細かくしてね。

材料

★蜂蜜
50g
12g
80g
★バター
15g
↑蜂蜜シート ↓パン生地
300g
砂糖
30g
4.5g
195g
バター
30g
しまった!目分量だ

作り方

  1. 1

    鍋に蜂蜜・強力粉・コーンスターチを混ぜて牛乳を少しづつ加えてながら中火で煮る。クリーム状になったらすぐ火を止めてバターを加えて溶けるまで練る。

  2. 2

    写真

    小さめのビニール袋に入れて麺棒で平らな正方形に延ばします。

  3. 3

    写真

    生地の作り方は省略ね。
    ベンチ20分後に、折込します。

  4. 4

    正方形に伸ばして対角にシートを置いて包みます。伸ばして三つ折を2回して伸ばす。
    ナッツをちりばめてクルクル巻きます。

  5. 5

    スケッパー輪切りにして二次発酵30分。
    塗卵して、ナッツをトッピングして170度12分(ガスオーブン)

コツ・ポイント

ナッツ無しで、シートにレモンオイルを入れれば蜂蜜レモン。
蜂蜜の味があまりしないから、折込を伸ばし過ぎないように厚めがいいです。

このレシピの生い立ち

蜂蜜入りのパンは、入れても味があまりしないので、折込シートにしたらいいかな?って作ってみました。 それでもこんなもんかな?(笑)
レシピID : 357349 公開日 : 07/04/09 更新日 : 07/04/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
cacotan
大好きなデニッシュパンみたいなお味♪めちゃおいしかった(^.^)

ほんと♪デニッシュみたいに綺麗に焼けましたね。

初れぽ
写真
✿逢✿
シートを使わせてもらいました!優しい味♡扱いやすかったです*

ふんわり柔らかそうですね。つくれぽありがとうございまぁす。