簡単!おでんの大根と卵の下ごしらえ

簡単!おでんの大根と卵の下ごしらえ

Description

おでんの大根がトロトロで、子どもたちも大根が大好きになりました。

材料

大根
好きなだけ
好きなだけ
適量

作り方

1

大根は皮をむいて好きな大きさに切る

2

卵はラップにくるむ(特に気にならなければそのままでもOK)

3

写真

あとは炊飯器に入れて大根と卵が浸かる程度に水をいれ、白米モードでスイッチポン!

4

写真

炊き上がったら、あとはおでんの具と一緒に煮込むだけ〜!
あ、卵の殻剥きは忘れずにね!

コツ・ポイント

出汁パック(粉末だし)を入れて作ってみたら、大根に味が染みてそのままでも美味しいです。(つくれぽで57VZDE☆様より教えて頂ました。。)

おでんのつゆは、水800mlに茅乃舎だし2パック、酒大さじ2、醤油大さじ3で作ってます。

このレシピの生い立ち

おでんの大根にはいつも苦労していましたが、炊飯器に入れて炊いたらうまくいったので、おでんが手軽に食べられるようになりました。
レシピID : 3573813 公開日 : 15/12/15 更新日 : 17/02/03

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

8 (8人)

18/11/01

写真

味がしみて美味しかったです!1歳児もパクパク♪

なっちゃん311

わーおいしそう。お子さん喜んでくれて良かったです!ありがとう

17/02/01

写真

大根とろとろ!茅乃舎のお出汁でおつゆも美味でした♡

せるちー

茅乃舎最高!一度使うと手放せませんね。つくれぽありがとう。

16/11/10

写真

大根と卵が一気に下ごしらえ出来て、すごい!しかも大根とろとろ〜

クックRF5IXV☆

そう!トロトロなんですよね〜!つくれぽありがとうございました

16/02/20

写真

とっても柔らかくて美味しかったです。また作ります!

ぐるぐるぐるぐる

ぜひぜひまた作って下さい!うちも今週やるぞ!作れぽ感謝‼︎