お弁当の残り消費!サニーレタスの中華炒め

お弁当の残り消費!サニーレタスの中華炒め
冷蔵庫の中でしんなりしていくサニーレタスの救済レシピです!

材料 (1人分)

サニーレタス
好きなだけ
人参
1/2本
豚バラ肉
4枚くらい
ウェイパーか創味シャンタン
小さじ1
適量
塩コショウ
適量

作り方

1

写真

にんじんは火が通りやすいように薄めの短冊切りにする。

2

写真

サニーレタスは適当に千切る。

3

写真

豚肉も適当に切ります。一口大程度。

4

写真

フライパンを中火にかけてごま油を熱し、ニンジンに火を通します。
あまり動かさずに両面をゆっくり焼く感じで。

5

写真

ニンジンに火が通ったら、豚肉と創味シャンタンを入れ、豚肉に火が通るまで炒めます。

6

写真

最後にサニーレタスを投入!
かなりしんなりするので、結構な量入れても大丈夫です。塩コショウで味を調えて出来上がり!

コツ・ポイント

創味シャンタンを使うので、塩コショウはなくてもいいかも?お好きにアレンジして食べてみてください(^o^)

このレシピの生い立ち

お弁当の彩りのためにサニーレタスをよく買うのですが、
必ず余らせるので中華炒めにしてみました。
なかなかご飯が進みます!
レシピID : 3574345 公開日 : 15/12/15 更新日 : 15/12/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

17/01/19

写真

サニーレタスの消費に。たくさん入れたのにみるみる減りました!

pnyo

サニーレタスたくさん消費できますよね!ありがとうございます!

16/01/06

First tsukurepo mark
写真

残っていたもやしも入れました♪とっても簡単に一品できました!

☆しぽち☆

とても美味しそう!(^o^)作って頂きありがとうございます!