人参と玉ねぎとピーマンのケチャップ炒め

人参と玉ねぎとピーマンのケチャップ炒め

Description

野菜が沢山取れて油で揚げると人参玉ねぎピーマンの旨みが増します。お弁当にも。3万アクセスありがとうございます^ ^

材料

人参
1本
玉ねぎ(新玉ねぎでも)
1個
ピーマン
3個くらい
厚切りベーコンかソーセジかウインナーか豚肉など
好きなだけ
トマトケチャップ
大さじ3
塩胡椒
少々
食用油(揚げる用)

作り方

  1. 1

    大きな人参は縦半分にして斜め切り5ミリ位にする。玉ねぎは半分にして縦に8ミリ位にピーマンは種を取り食べやすい大きさにする

  2. 2

    写真

    200度の油で揚げる。人参、玉ねぎ、ピーマンの順です。火が通ったら油を出来るだけ切っておく。

  3. 3

    写真

    食べやすい大きさに切ったベーコンをフライパンで炒める。軽く塩胡椒する。

  4. 4

    (3)に、油で揚げた野菜を入れる。トマトケチャップを入れて軽く混ぜたら出来上がりです。

  5. 5

    写真

    ウインナーやソーセージは旨みが足りないので、コンソメスープの素やオイスターソースを小さじ1入れます。

  6. 6

    写真

    新玉ねぎでソーセージを沢山入れて作りました。
    玉ねぎがトロトロで美味しく出来ました。 オイスターソースを入れました。

  7. 7

    写真

    ニンニクの芽を入れて作りました。ニンニクの風味が出て良いです。

コツ・ポイント

人参玉ねぎピーマンを大きめに切った方が油っぽくなりにくいと思います。
出来るならオリーブオイルで揚げることをお勧めします。

このレシピの生い立ち

人参玉ねぎピーマンしか無かったので。
レシピID : 3576968 公開日 : 15/12/17 更新日 : 18/12/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (7人)
写真

2019年10月29日

ベーコンだと味付けがケチャップだけでもめちゃ美味しい♡

写真

2018年10月9日

玉ねぎなし&ブロッコリー入り。簡単で美味しいレシピありがとう。

美味しく作って頂き感謝です。 ブロッコリー、美味しそうです

写真

2017年10月30日

リピです。ちょうど材料が揃いました。

リピ感謝です。私も野菜が足りないと思う時作ります。(^-^)

写真

2017年4月5日

野菜は揚げずに人参のみチンして炒めました!今度はベーコン試します

つくれぽ感謝です。是非試してみてね。ベーコン私は、好きです。

ログイン
「いいね」を伝えるにはログインが必要です
ログインする
0 いいね