キャベツともやしのオムそば風 ダイエット

キャベツともやしのオムそば風 ダイエット
量が取れてお腹いっぱいになります。即席で作った割に美味しかったのでレシピに乗せました。

材料 (1人分)

キャベツ
葉4〜6枚
もやし
1袋
1個
豚こま
50g
ごはん なくても可
60g
少々
少々
ブラックペッパー
少々
マヨネーズ
少々
ケチャップ
少々
鰹節
少々

1

キャベツを千切りにしてもやしと一緒にザルに入れておく。

2

卵を溶いておく。

3

フライパンにオリーブオイルを入れて熱してキャベツともやしを入れて炒める。

4

キャベツともやしがしんなりしてきたら塩とブラックペッパー、オイスターソースごはんを入れて炒める。

5

片栗粉を入れてとろみを付ける。

6

炒め終わった4をお皿に盛り、空いたフライパンの汚れを軽く拭き油を入れて卵を薄焼きにします。

7

薄焼き卵をお皿に盛った上に乗せて、マヨネーズとケチャップ、鰹節をかけて完成。

コツ・ポイント

オイスターソースを違う味に変えても美味しいと思います。ごはんが無くても美味しいです。片栗粉でとろみを付けると良かったので作り方にプラスしました。

このレシピの生い立ち

最近のお昼ごはんの質が気になったので。野菜を多く美味しく食べたくて。プチダイエット中なのでちょうど良かったです。
レシピID : 3577592 公開日 : 15/12/17 更新日 : 16/08/05

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

16/04/21

写真

もりもり沢山野菜が摂れて満足です。美味しかったです。

にゃんこりんご

つくレポありがとうございます。また、作ってください(^^)

16/03/31

First tsukurepo mark
写真

野菜たくさん 完成度高め??笑

☆まよっち☆

つくレポありがとうございます(^^)お昼にオススメです。