ミートソース

ミートソース
甘くて辛くてちょっと和風♪昭和の洋食屋さん風ミートソースです

材料 (4人分)

牛ひき肉
350g
玉ねぎ
150g
トマト水煮ホール
2個
マッシュルーム
5個
大さじ1/2
バター
大さじ1/2
中濃ソース
大さじ2
醤油
大さじ1
黒胡椒
小さじ1~2
大さじ2
大さじ2
スパゲッティ
適宜

1

玉ねぎはみじん切りに、マッシュルームは薄切りにする。ホールトマトは手で粗くつぶしピューレと混ぜておく。温めたフライパンにオリーブオイルとバターを入れ玉ねぎを炒める。続いてひき肉を加えて色が変わるまで炒める。

2

トマトピューレミックスと加えてかき回しながら加熱する。

3

煮立ってきたら火を弱めて5分ほど煮詰める。残りの調味料を全て入れ数分煮れば出来上がり。

4

好みの硬さに茹でたパスタにかけて召し上がってください。お好みで粉チーズを振って。パスタは茹でっぱなしでも軽く炒めても!

コツ・ポイント

甘くて辛い味付けです。胡椒の量、蜂蜜、みりんの量はお好みでどうぞ。

このレシピの生い立ち

主人の実家の近くの洋食屋さんのミートソースが甘辛なんです。それを食べて以来、私のミートソースも甘辛です。
レシピID : 357944 公開日 : 07/04/17 更新日 : 16/11/26

このレシピの作者

本名・岸田夕子 クックパッドから生まれた料理研究家*オフィシャルブログhttp://yuko-kishida.blog.jp/

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

16 (13人)

17/06/28

写真

1/3量で初挑戦、初ミートソースでしたが上手く出来ました。

がりさん

ありがとうございます。初のチャレンジに!うれしいですー

13/01/31

写真

たっぷり作ったのでラザニアにしてみました!アレンジ楽しむわ!

Fire-King

嬉しいー!アレンジレポ感激!器もいいですねーありがとう☆

13/01/30

写真

甘めが懐かしい感じで美味しかったです!今年もよろしくお願いします

Fire-King

こちらこそ今年もよろしくですー。大好きなミートソース嬉しい~

12/08/19

写真

甘辛は初めてでしたが、とっても美味しく頂きました(○´∀`)b

こさひま

嬉しい~!美味しそうなレポ、ありがとうございます。