簡単すぎる☆しっとり鶏胸肉ハムの画像

Description

皆様のおかげで話題入りしました!手間がかからず、洗い物もナシ!パサパサしないので、まだ小さい娘も喜んでパクパク食べます。

材料 (2人分)

1枚
小さじ2〜3
砂糖(我が家はきび砂糖です)
小さじ2〜3

作り方

  1. 1

    写真

    鶏胸肉をポリ袋に入れ、塩と砂糖を加えてしっかり揉み込む。(砂糖を先に揉み込むと、より柔らかくなる気がします!)

  2. 2

    写真

    半日〜一晩冷蔵庫で寝かせる。(長めの方がしっとり、味が染み込みます。個人的には2日置くぐらいが好きです。)

  3. 3

    鍋にお湯(肉がしっかりかぶる位)を沸かし、沸騰したら肉を入れる。再沸騰(1分程)したら火を消して蓋をして冷ます。

  4. 4

    完全に冷めたら、切って出来上がり!

  5. 5

    【追記】冷蔵庫から出してすぐに茹でると、中心まで完全に火が通らない可能性があるので5分程置いてから茹でてください。

  6. 6

    【追記】
    茹でる時は袋から出して茹でます。

コツ・ポイント

簡単すぎてありませんf^_^;)漬け込み時間は最低でも半日がオススメです。

このレシピの生い立ち

義母から教わったレシピを参考にしました。
レシピID : 3579892 公開日 : 15/12/18 更新日 : 18/10/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

990 (832人)
写真
ノースショア☆
簡単!美味しい!神レシピ!!ありがとうございます!!
写真
FGO☆
レシピ通り簡単なのに柔らかくなって妻からも美味しい!頂きました。ありがとうございます🙏
写真
0813☆
しっとり美味しく出来ました!苦手な鶏胸肉美味しくてハマりそうです!
写真
mmmksss
本当にしっとりで美味しいです!!我が家大好きレシピです。茹で汁はスープに。